• トップ
  • ニュース一覧
  • 「練習試合で大事なのは…」紅白戦後に神戸のフィンク監督がコメントを発表!お茶目な一面を披露した動画も公開

「練習試合で大事なのは…」紅白戦後に神戸のフィンク監督がコメントを発表!お茶目な一面を披露した動画も公開

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月23日

7月4日のリスタートマッチはホームで広島と対戦

投稿された動画で、試合中と違うお茶目な一面を見せたフィンク監督。写真:徳原隆元

画像を見る

 ヴィッセル神戸は6月23日、クラブの公式ツイッターを更新。紅白戦を行なったことを報告し、トルステン・フィンク監督からのメッセージを投稿した。

 公開されたのは、GK飯倉大樹、DFのトーマス・フェルマーレン、ダンクレー、酒井高徳、MFのアンドレス・イニエスタと山口蛍、FWのドウグラスと小田裕太郎の集合写真。「今日はノースリーブチームの勝利でした!(一人を除いて)」と綴られている。

 7月4日にホームのノエビアスタジアム神戸で開催されるサンフレッチェ広島との再開マッチ向け、順調にトレーニングを重ねているようで、以下のようなフィンク監督のコメントも投稿された。

「練習試合で大事なのはサッカーのリズムと感覚をつかむことです。もちろん戦術的な面もあります。攻撃でも守備でもどの選手がどう動けばいいのかとかはよく話しているので、次の練習試合ではもう少し細かく調整して挑みたいと思ってます」

「選手たちは今後の過密スケジュールで自分たちの出番が来ると分かっていると思います。なので、練習でも彼らの意気込みというか、気持ちが伝わってきます。今は良い練習ができているので、選手たちには最大限の力を出してほしいです」
 
 また、再開から2節は観客を入れない“リモートマッチ”での開催も決定している。未体験の戦いに挑むにあたっては、こうコメントしている。

「無観客試合は今のプロトコルですし、全クラブ同じ状況なのでしょうがないです。ただ、もちろんサポーターがいると選手のパワーにもなりますし、いる方がいいです。なので、この場を借りて無観客試合でも応援してくれるサポーターには感謝をしたいです。もう少しだけ待っててください」

 これらの投稿の直前にクラブから、「今日はフィンク監督が新しいサングラスをデビューしました!お似合いですね」とノリノリでポーズをとる監督の動画も投稿され、ファンからは「イケメン過ぎます」、「キュート」、「めっちゃ可愛いですわー」、「お茶目さん」などのコメントも寄せられている。

 今年1月に天皇杯を制覇し、クラブに初タイトルをもたらした指揮官は、ノリに乗っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!ヴィッセル神戸の「歴代集合写真」を一挙紹介!
 
【関連記事】
ヴィッセル神戸「イケメン総選挙」結果発表!「当然の結果ですね」と堂々コメントを残した優勝者は…
「イニエスタが神に見える…」「みんなステキ」神戸が公開した“座禅トレ”の様子が話題!
「戻りたくてうずうずしている」中島翔哉の代理人が“練習参加拒否”の経緯を釈明! 復帰については…
「現時点で有力候補は2クラブ」久保建英の去就をマドリー番記者に直撃!トップチーム入りの可能性は何%?【現地発】
「めっちゃイケメン」「本並とか永島系」INAC仲田歩夢が“父の日”に投稿した父娘2ショット写真にファン大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ