• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イニエスタが神に見える…」「みんなステキ」神戸が公開した“座禅トレ”の様子が話題!

「イニエスタが神に見える…」「みんなステキ」神戸が公開した“座禅トレ”の様子が話題!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月22日

フィンク監督の発案で「座禅体験」を実施

自身のSNSでも「禅」体験したことを報告したイニエスタ。写真:徳原隆元

画像を見る

 ヴィッセル神戸は6月21日、トルステン・フィンク監督の発案で練習中に「座禅体験」を実施。クラブの公式インスタグラムなどで、その模様を公開した。

「今日の練習メニューは坐禅!試合に向けて精神統一を行いました」と7枚の写真を投稿し、話題を呼んでいる。

 投稿されたのは、アンドレス・イニエスタや、トーマス・フェルマーレン、酒井高徳、西大伍らがそれぞれ胡坐をかいて瞑想している様子や、チーム全員で手を伸ばしたり、素足でピッチを歩いたり、姿勢を正して精神統一を行なったりする様子を写したショットだ。

 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられている。
 
「イニエスタが神に見える…」
「座禅してると哲学者みたい」
「お坊さん?」
「GODイニエスタ」
「日本文化すごく適応してくださってありがとうございます」
「フェルマーレン選手サマになってる」
「静かな闘志。伝わってきます」
「西姿勢がいい!!」
「みんなステキ」
「イニエスタに手を合わせそうになる」

 選手たちへのメッセージのほか、「この練習を取り入れたチームスタッフたち素敵」、「素晴らしい試みですね」とチームの取り組みを称賛する書き込みも見られた。

 また、イニエスタも自身のインスタグラムに座禅の様子を投稿し、「伊藤先生との禅のセッションを行い、素晴らしい午前を過ごしました」とコメント。フェルマーレンも同様に「新しい体験ができて感謝しています。伊藤先生ありがとうございます!」と綴るなど、素晴らしいトレーニングを積むことができたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「パンツを履かせてくれてありがとう」イニエスタの“完全ヌード像”に波紋! ユニ着用後の写真に本人も安堵
ヴィッセル神戸「イケメン総選挙」結果発表!「当然の結果ですね」と堂々コメントを残した優勝者は…
「超絶テクニックを備えた天才」英メディアが久保建英を“注目すべきワンダーキッド3人”に選出!「ポケモンのように…」
「クボとは対照的だ」“3度蹴り”蛮行のイ・ガンインと久保建英をアジア・メディアが比較!「どんどんイメージが悪く…」
なでしこ仲田歩夢が披露した“ドアップ黒マスク”姿に反響続々!「マジ可愛い!」「モデルやん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ