• トップ
  • ニュース一覧
  • 「パパそっくり」「日本代表に!」G大阪FWパトリックが長男のプレー動画を公開! ハット達成に「誇りに思う」

「パパそっくり」「日本代表に!」G大阪FWパトリックが長男のプレー動画を公開! ハット達成に「誇りに思う」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月23日

「今年は全力で戦いたい」と意気込みも

パトリックが公開した長男のゴール動画が反響を呼んでいる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ガンバ大阪のFWパトリックが自身のツイッターを更新。G大阪の下部組織に所属する長男フェリペくんの試合を妻とともに観戦した動画を公開し、「彼をとても誇りに思います」と喜びを綴っている。
 
 パトリックは2013年に川崎でJリーグデビューを果たし、翌年に1度は母国ブラジルのクラブへ帰還したものの、ふたたび来日してG大阪に加入。宇佐美貴史との2トップで攻撃陣を牽引し、ベストイレブンも受賞した。その後に移籍した広島でも、189センチ・82キロの強靭なフィジカルと力強い突破力を活かし、2018年には自己最多のシーズン20得点を記録した。
 
 期限付き移籍でシーズン途中からの復帰となったG大阪で昨季は、12試合・2得点と不完全燃焼に終わった。それでも完全移籍に移行した今季は、ゴールゲッターの復活に期待が高まっている。
 
 2013年に初来日して以来、Jリーグで継続的にプレーしてきたパトリックは、日本国籍取得への意欲を示しており、日本代表のユニホームを着た写真とともに「私はブラジル人ですが、心は日本人です。まだ帰化を諦めていません」と発信するなど、親日家として知られている。
 
 そんなパトリックは新たな投稿で、G大阪の下部組織でプレーする長男・フェリペくんの初めての試合を見に行ったことを報告。ゴールシーンの動画とともに日本語で以下のように綴っている。
 
「今日はフェリペの初めての試合を見に行って3ゴールしました。彼はこの暑さもありとても疲れていました。でも疲れていても、最後まで諦めなかったです。そんな彼をとても誇りに思います」
 
 父親譲りの突破力でハットトリックを飾ったフェリペくんに、ファンからも「上手すぎる!お父さんのDNAしっかり引き継いでるね!」「パパそっくり!」「日本代表になって!」「シュート力すごい」など期待のコメントが寄せられた。
 
 パトリックは投稿の最後に、「今年は全力で戦いたいと思います。僕の仲間達も力を貸してください。タイトルを取るために!」と意気込みを綴った。ついに7月4日から再開するJ1リーグで、ストライカーとして結果で実力を示し、愛息に偉大な父の姿を見せたいところだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ガンバ大阪の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
【関連記事】
「貴族的なクボとその他の労働者」久保建英の“格の違い”にスペイン紙が注目!「メッシとも比較され…」
「現時点で有力候補は2クラブ」久保建英の去就をマドリー番記者に直撃!トップチーム入りの可能性は何%?【現地発】
「息子は日本代表にしたい!」「全てが清潔で…」名古屋の守護神ランゲラックが“日本愛”を語る!
【名良橋晃の右SB番付|現役日本人Jリーガー編】仙台の蜂須賀が3位!2位は“センスの塊”、1位は…
サッカー関係者54人が選んだ「Jリーグ歴代ベスト11」の最強メンバーは? 最多得票は日本が誇る司令塔!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ