【横浜】チアゴ・マルチンスがチーム練習に合流。7.4浦和戦には間に合うのか?

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2020年06月22日

「僕の100パーセントを見せたい」

チーム練習に合流したT・マルチンス。コンディションを万全に整えて、7月4日のリーグ再開日を迎えたい。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1の横浜F・マリノスのチアゴ・マルチンスが、6月22日の練習後、オンラインでの取材に応じた。3月9日に右足を負傷し、一時ブラジルに帰国し治療していた守備の要は、6月6日に再来日。約2週間の自宅での経過観察を経て、チーム練習に合流した。

「チームでの練習は久々かもしれないけど、手術してから、ブラジルでずっと準備してきました。チームに戻った時にしっかりと練習に入れるよう、日々ハードワークしていました。コンディションも徐々によくなってきていると思います」

 ブラジルではリハビリメニューを中心に「段階を踏みながら、注意して」トレーニングに励んでいた。チームに合流した今、「ボールを使った練習をして、少しずつ自信をつけること」が必要だという。

 7月4日の浦和とのリーグ再開初戦には間に合うのか。T・マルチンス自身は「僕は選手なので、常に試合には出たい」と意気込む。

「そのためには、毎日の練習でアピールしながらやっていきたい。F・マリノスのために良いパフォーマンスを見せなければ意味がないし、試合に出たからには僕の100パーセントを見せたい」

 昨季の15年ぶり4度目のリーグ優勝に尽力した頼れるザゲイロが、連覇を狙うチームを今季も後方から力強く支えるはずだ。

取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【横浜練習 PHOTO】J1再開に向けて連覇を狙う王者F・マリノスが練習を公開

【PHOTO】「Jリーグ歴代最強チーム」はどれだ!?|2019年横浜Fマリノスの特選フォトはこちら!
【関連記事】
【横浜】「交代枠5人」の活用法とその影響――指揮官ポステコグルーの見解は?
横浜のGK朴一圭が右手骨折で全治2か月と診断。「これは痛い」「不安になってきた」とファンも嘆き
【横浜】喜田拓也の“大胆イメチェン”を天野純がぶった斬る! そんなふたりの間柄とは?
【天野純インタビュー|前編】給料未払いや練習ボイコット。次々と起こる不測の事態にも「モチベーションは落ちなかった」
【天野純インタビュー|後編】無念さを滲ませながらも「ベルギーでの経験が無駄ではなかったことを証明したい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年9月号
    8月7日(金)発売
    [特集]
    2026/27シーズン開幕ガイド
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年8月20日号
    8月6日(木)発売
    [特集]
    戦いの舞台は各国リーグへ
    世界を沸かせた名手の2026-27シーズンを展望
    北中米W杯スター50人「新章、開幕」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 決戦速報号
    1月16日発売
    高校サッカーダイジェストvol.44
    ワールドサッカーダイジェスト2026年2月19日号増刊
    第104回全国高校サッカー選手権大会 決戦速報号

    [MATCH REPORT]
    1回戦から決勝まで全47試合を完全詳報

    [HEROES FILE]
    第104回大会を彩った”48名の逸材”を厳選
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ