【横浜】チアゴ・マルチンスがチーム練習に合流。7.4浦和戦には間に合うのか?

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWEB)

2020年06月22日

「僕の100パーセントを見せたい」

チーム練習に合流したT・マルチンス。コンディションを万全に整えて、7月4日のリーグ再開日を迎えたい。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1の横浜F・マリノスのチアゴ・マルチンスが、6月22日の練習後、オンラインでの取材に応じた。3月9日に右足を負傷し、一時ブラジルに帰国し治療していた守備の要は、6月6日に再来日。約2週間の自宅での経過観察を経て、チーム練習に合流した。

「チームでの練習は久々かもしれないけど、手術してから、ブラジルでずっと準備してきました。チームに戻った時にしっかりと練習に入れるよう、日々ハードワークしていました。コンディションも徐々によくなってきていると思います」

 ブラジルではリハビリメニューを中心に「段階を踏みながら、注意して」トレーニングに励んでいた。チームに合流した今、「ボールを使った練習をして、少しずつ自信をつけること」が必要だという。

 7月4日の浦和とのリーグ再開初戦には間に合うのか。T・マルチンス自身は「僕は選手なので、常に試合には出たい」と意気込む。

「そのためには、毎日の練習でアピールしながらやっていきたい。F・マリノスのために良いパフォーマンスを見せなければ意味がないし、試合に出たからには僕の100パーセントを見せたい」

 昨季の15年ぶり4度目のリーグ優勝に尽力した頼れるザゲイロが、連覇を狙うチームを今季も後方から力強く支えるはずだ。

取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【横浜練習 PHOTO】J1再開に向けて連覇を狙う王者F・マリノスが練習を公開

【PHOTO】「Jリーグ歴代最強チーム」はどれだ!?|2019年横浜Fマリノスの特選フォトはこちら!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月27日号
    5月13日発売
    J29年目突入記念企画
    J1&J2全42クラブの
    歴代レジェンドを
    格付け!!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ