• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アクション俳優みたい」「可愛い」ボタフォゴ公式が本田圭佑の最新ショットを投稿!ヒゲ面&バンダナ姿にファン反応

「アクション俳優みたい」「可愛い」ボタフォゴ公式が本田圭佑の最新ショットを投稿!ヒゲ面&バンダナ姿にファン反応

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月21日

ボタフォゴのリスタートマッチは延期決定と現地報道

中断前まではスッキリとした短髪姿だった本田圭佑。(C) Getty Images

画像を見る

 3月半ばから新型コロナウイルスの影響で中断されていたブラジルのカンピオナート・カリオカ(リオ・デ・ジャネイロ州選手権)が、現地時間6月18日のフラメンゴ対バング―の一戦から再開された。

 リオ州に本拠地を置き、本田圭佑が所属するボタフォゴは6月20日に、クラブの公式インスタグラムを続けて更新。リスタートに向けて動き出していることを伝えた。

 まずは、「クラブの本拠地ニウトン・サントス・スタジアムで練習を再開しました。選手、スタッフ、クラブ関係者は、感染症防止のプロトコルに従って作業を行なっています。写真で確認してください」と報告。コロナ対策として、消毒や検温、除菌ミストを浴びている様子や、練習に励む選手たちの姿など計10枚の写真を投稿した。

 続けて、太いバンダナを巻き、口周りにうっすらヒゲを蓄えた本田の写真や、クラブオリジナルのマスクをして、検温や消毒を行なっている動画も公開された。
 
 これらの投稿にファンも反応。本田については、「アクション俳優みたいな恰好だ」、「可愛い」、「ブルース・リーのようだ」、「愛してる」などのコメントが寄せられたほか、「ほかのクラブと違い、完璧な対応!」、「みんな健康で会おう!」とクラブの万全なコロナ対策に称賛の声も集まっている。

 万全の対策を行ない練習を開始したボタフォゴだが、現地時間22日に予定されていたホームでのカボフリエンセとの再開マッチは延期となるようだ。

 ブラジルのメディア『Globo』が伝えたところによれば、ボタフォゴとフルミネンセは、再開後の2試合を7月1日と4日に延期することを求めて州サッカー連盟と協議。この2クラブの試合のみ、承認されたようだ。

 本田のボタフォゴでの2試合目は、もう少し後になりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
FIFA公式、ミラン、ボタフォゴ…本田圭佑が誕生日メッセージに感謝の返信!“盟友”長友佑都とは音声で掛け合い
「バイエルンの優勝はクソだ…」19歳の超逸材FWハーランドが放った“本音”が話題沸騰!
「超絶テクニックを備えた天才」英メディアが久保建英を“注目すべきワンダーキッド3人”に選出!「ポケモンのように…」
「クボの生意気なプレーに世界が感動」久保建英の華麗な“股抜きパス”に現地感嘆!「他に抜け道はなかった」
なでしこ仲田歩夢が披露した“ドアップ黒マスク”姿に反響続々!「マジ可愛い!」「モデルやん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ