• トップ
  • ニュース一覧
  • 「以前は慣れない言葉で…」指揮官クロップが明かした、南野拓実の“変化”とは? 公式会見で明かす

「以前は慣れない言葉で…」指揮官クロップが明かした、南野拓実の“変化”とは? 公式会見で明かす

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月20日

エバートンとの大一番を前に…

練習後に談笑するクロップと南野。 (C)Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で休止していたプレミアリーグが再開した。3か月の中断期間を経て、リーグ首位のリバプールは現地時間6月21日、エバートンとのマージ―サイド・ダービーに臨む。

 現地時間19日に行なわれた、公式記者会見で、ユルゲン・クロップ監督は、まず次のように語った。

「中断前とはすべて違うが、我々はそれを利用しなければならないし、苦しむことはない。再開戦がダービーであることに変わりはないし、両チームにとって重要な試合だ。我々はフットボールができることを何よりも楽しみにしている。この期間で十分なトレーニングをし、ブラックバーン(2部)とのテストマッチもできた。きちんとしたサッカーだったと思うよ」

 ドイツ人指揮官は、モハメド・サラーらの主力選手について「コンディションは100%ではないが、良さそうには見える」と説明。さらには、記者からの質問で今年1月に加入した南野拓実について質問が及ぶと、このように語った。

「新しい選手が加入してきても、最初の数か月は判断に値しないが、大衆がそうしようとするのは知っている。次の試合に臨むまでの準備期間が3週間と、長い時間を過ごしたが、新加入選手にとっては奏功したと思う。タキはいま、100%だ。慣れない言葉でみんなを喜ばせようとしていた時とは、まったく違う表情をしている。今はより落ち着いているよ。とても良いことだ」

 トップリーグ制覇まであと2勝としているリバプール。地元のライバルとの大一番で、南野に出番は与えられるだろうか。試合は日本時間22日、3時にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
南野拓実も選出! 伊メディアがミラン行き噂の“智将”ラングニックが発掘した逸材たちを紹介「日本人も“ブランド”に…」
「奮起を期待されているが…」プレミア再開を控えるリバプール、南野拓実が注目されている理由を英メディアが指摘
「ラモスに罰を与えた」「勇敢だ」イ・ガンインの“3度蹴り”レッドにまさかの称賛? 韓国国内の声をアジア・メディアが紹介!
「最強」のアイドルは? 手本にしている選手は? 冨安健洋が伊紙に語る!「日本人はイタリア人より…」
「クボの生意気なプレーに世界が感動」久保建英の華麗な“股抜きパス”に現地感嘆!「他に抜け道はなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ