• トップ
  • ニュース一覧
  • 【神戸】CB大崎が再開初戦の相手・広島を警戒!「堅実で戦いにくい」「ストライカーは…」

【神戸】CB大崎が再開初戦の相手・広島を警戒!「堅実で戦いにくい」「ストライカーは…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年06月16日

昨年10月に2-6で敗れている相手

オンラインで取材に応じた大崎。再開に向けて意気込みを語った。画像はスクリーンショット

画像を見る

 ヴィッセル神戸の大崎玲央が6月16日、オンラインで複数メディアの取材に応じた。

 チームの練習が再開して3週間以上が経過。「きついです」と練習を振り返る大﨑だが「準備期間は十分。ポジティブに捉えている。身体作りもできているし、チームとしても連係は取れてきている」と手応えを口にする。

 7月4日のリーグ再開初戦は、広島との対戦が決まっている。大崎は「J1のなかでも堅実で戦いにくい相手。前回は入りが悪かったので、入りから意識しながらやっていければいいと思う」と、昨年10月に2-6で敗れている相手に警戒を強める。

 その前回対戦で65分に退場している大崎にとっては、嫌なイメージが残る“宿敵”でもあるだろう。DFとして「ストライカーは誰が出てくるか分からないけど、外人だと思う。あとはサイドのコンビネーション。前はサイドを使われていた印象がある。そこは注意しなきゃいけない」と対策に余念がない。
 
 再開まではあと3週間弱。その期間でできるだけトップフォームに戻すため、チームは今週中に練習試合を実施する予定だ。

 中断期間に「基礎的な体力が落ちないように意識してきた、日によっては1時間くらいゆっくり走ったり、日によってはインターバルで走り込んだりしてきた」という大崎でも、「普通の体力とゲーム体力は違う」と話すように、当分はコンディション調整が続きそうだ。

「まずはゲーム体力を戻す。ゲームにしっかり慣れること。おそらく長い時間出場することになるので、どこまでできるか確認したい。システムは3バックか4バックか分からないけど、試合中に変えられるくらいに落とし込めればいいと思う」

 再開後にスタートダッシュを目論む大崎は、練習試合のポイントを語った。

構成●本誌編集部
 
【関連記事】
「とてもキュート!」「最高の学び」イニエスタ、11か月次男の“初めの第一歩”に国内外のファンも祝福!
ヴィッセル神戸、イケメン総選挙開催中…イニエスタ、山口らの「ホンキ」の私服姿が続々解禁!
小野伸二は「日本の宝」で「最高傑作」。“J歴代ベスト11”で称賛の嵐! 中村俊輔も「シンジしかいない」と認める
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11「“魅せる”がコンセプト!でも言い争いが絶えないかも」
「Jリーグは競争力が高い」「日本に来て本当に良かった」イニエスタ独占インタビュー(3)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ