• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本行きは破談!? 海外メディアがダビド・シルバの中東行きを報道「近いうちに全てが示される…」

日本行きは破談!? 海外メディアがダビド・シルバの中東行きを報道「近いうちに全てが示される…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月14日

神戸やミランからの興味も伝えられたが…

日本行きの可能性も伝えられていたシルバはカタールへの挑戦を決意したようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズン限りでマンチェスター・シティとの契約が満了となるため、去就が注目されているのが、元スペイン代表MFのダビド・シルバだ。4度のプレミア制覇に貢献した名手は、約10年に及んだイングランドでのキャリアに終止符を打とうとしている。

 34歳とキャリアの晩年を迎えているとはいえ、名将ジョゼップ・グアルディオラのハイテンポなパスサッカーを牽引した実力はいまだ健在。それだけに獲得に名乗りを上げるクラブは枚挙に暇がない。ミランやMLSの複数クラブ、ヴィッセル神戸が筆頭候補と報じられてきた。

 だが、本人はすでに行き先を決断したようだ。現地時間6月13日にスペイン紙『Mundo Deportivo』のミゲル・リコ記者が報じたところによれば、シルバは、カタールのアル・ドゥハイルに移籍する決意を固めたという。
 
 かつて日本代表MFの中島翔哉もプレーしたアル・ドゥハイルへの移籍について、同記者は次のように綴っている。

「ジョゼップ・グアルディオラの愛弟子は、アル・ドゥハイルに加わることで合意に達した。近いうちに全てが示されるだろう」

 同様の内容を伝えた英紙『Mirorr』は、金銭的に余裕のあるアル・ドゥハイルが、神戸などの獲得競争のライバルたちよりも遥かに条件の良いオファーをシルバに提示。口説き落としたと報道している。

 正式リリースではないため、いまだシルバのヴィッセル移籍の可能性が消滅したわけではない。だが、一連の情報をまとめると、現時点での可能性は限りなく小さくなったと言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「タケに依存」「バルサへの唯一の脅威」孤軍奮闘の久保建英に、現地紙は1G2Aのメッシと同じ最高評価
最後のトヨタカップ、歩けなかったポルト司令塔にMVPを獲らせた日本人の‟神の手”【名勝負の後日談】
M・ゴメスの神戸行きはない!? シュツットガルト地元紙がMLS挑戦の可能性を指摘「アメリカでキャリアを…」
「ハーフタイムにシャワー」「采配の犠牲に…」屈辱の途中交代となった香川真司を地元メディアはどう見た?
香川真司にJ電撃復帰の可能性!? スペイン紙が今季終了後の去就を予測「アイドルのままの日本も…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ