• トップ
  • ニュース一覧
  • M・ゴメスの神戸行きはない!? シュツットガルト地元紙がMLS挑戦の可能性を指摘「アメリカでキャリアを…」

M・ゴメスの神戸行きはない!? シュツットガルト地元紙がMLS挑戦の可能性を指摘「アメリカでキャリアを…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月06日

地元メディアで神戸の名前は…

シュツットガルトで絶大な人気を誇るM・ゴメスに、日本行きの可能性はあるのだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 元ドイツ代表FWの去就が話題を呼んでいる。

 現地時間6月5日、イタリアの専門ポータルサイト『Seriebnews』は、現在ドイツ2部のシュツットガルトに所属しているマリオ・ゴメスが、6月30日までとなっているクラブとの契約を更新せずに、他クラブへ移籍すると報道。そのうえで、「さよなら2部、日本へ飛ぶ」と見出しを打った記事内でJリーグのヴィッセル神戸とすでに合意していると伝えた。

 現在34歳のM・ゴメスは、昨年11月にも、フランスの移籍専門メディア『FOOTMERCATO』で神戸行きの可能性が指摘されていただけに、この一報は日本でも瞬く間に広まった。

 だが、ドイツの大砲は、日本行きを決断したわけではないようだ。シュツットガルトの地元紙『Stuttgarter Nachrichten』は、M・ゴメスが欧州でのキャリアに終止符を打つ覚悟を決めたことを伝えたうえで、新天地の有力候補がアメリカのメジャーリーグサッカー(MLS)となっていると綴った。
 
ko
「いま、ゴメスは何よりもまず、シュツットガルトを1部に昇格させるという目標に完全に専念している。だが、水面下では交渉は続いており、とくにアメリカで自分のキャリアを終わらせるためのいくつかのオファーは貰っているようだ」

 さらにドイツ・メディア『OP』も、「ゴメスが今シーズン限りでシュツットガルトを離れるのは確実だ。アメリカからのオファーを受けているようだ」と大型ストライカーの現況をレポート。いずれも地元メディアでは、噂される神戸の名前は記されていなかった。

 今シーズンは出場機会も限定され、公式戦21試合で6ゴールに留まっているものの、ドイツ代表で78キャップ・31ゴールを記録するなど経験や実績は十分。その動向に引き続き注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ヴィッセル神戸と基本合意」元ドイツ代表FWがJリーグ参戦か? 欧州メディア「日本へ飛ぶ」
「僕はJリーグをより良くした」「クソ野郎としては…」ポドルスキが海外メディアで語った日本と退団への想い
香川真司にJ電撃復帰の可能性!? スペイン紙が今季終了後の去就を予測「アイドルのままの日本も…」
「いつか中国や日本に。でも真実は…」アルゼンチン代表の元10番がJ参戦か!? 本人の意志は?
「独裁政権が国民のために…」アルゼンチンは賄賂でW杯を制した!? 元オランダ代表FWが衝撃告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ