【川崎】脇坂泰斗が入籍。「学生時代からずっとサポートしてくれた妻に感謝」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年06月11日

成長著しいプレーメーカーに嬉しいニュース

今季から8番を背負う脇坂。さらなる活躍が期待される。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎は6月11日、脇坂泰斗が同6日に入籍したことを発表した。

 プロ3年目の脇坂は川崎U-18の出身で、特別指定選手を経て、2018年に阪南大から加入。

 昨季は主にトップ下を務め、リーグ戦では初ゴールを含む18試合・5得点の成績をマーク。ルヴァンカップ優勝にも貢献し、大きな成長を見せた。

 その活躍を買われ、今季からは背番号を8に変更。さらなる飛躍が期待されるプレーメーカーだ。
 以下、脇坂のコメント。

「いつも熱い声援をありがとうございます。私事ではありますが、このたび入籍いたしました。
学生時代からずっとサポートしてくれた妻に感謝しています。これからより一層自覚を持って、頑張っていきたいと思います。引き続き、温かく見守っていただけたら幸いです」

構成●サッカーダイジェスト編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら27名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

 
【関連記事】
清水の鄭大世に「なんでJリーグにいるのかな」と言わしめたハイレベルな2選手は?
風間八宏氏が挙げる“サッカーがうまい”3人のJリーガー。「ボールを止める力が凄い」という日本人選手は?
風間八宏が選ぶJ歴代ベスト11「伸二と嘉人は日本が生んだ天才」
【川崎】手本はバルセロナ時代のシャビ&イニエスタ。脇坂泰斗が中断期間でイメージした4-3-3での新たな役割
【川崎】新システムのキーマンへ。“左の槍”長谷川竜也に求められるタスク

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ