【川崎】加入内定のホープ橘田健人が特別指定選手に。気になる背番号は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年06月11日

目標は中村憲剛やイニエスタ

すでに川崎のトレーニングにも参加している橘田。今後の成長が楽しみなタレントだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 6月11日、川崎は同5日に2021年シーズンの加入内定が決まっていた桐蔭横浜大のMF橘田健人(たちばなだ・けんと/※2021年卒業予定<現4年生>)が、公式戦出場が可能な特別指定選手に承認されたと発表した。

 168センチ・65キロの橘田の主戦場はボランチ。桐蔭横浜大の躍進を支えるホープだ。本人は自らの特長を「攻撃の部分ではスルーパスや中盤からの持ち出しを武器にしています。守備では運動量が持ち味だと思いますので、それを活かしたボール奪取を注目して見てほしいです」と説明し、目標の選手にはチームメイトとなる中村憲剛や、神戸のアンドレス・イニエスタを挙げる。

 気になる今季の背番号は31に決定。7月4日から再開されるリーグ戦などで出番が訪れるのか注目だ。
 以下は橘田のコメント。

「特別指定選手として登録されることになりました。これから自分の良さを出して、少しでも早く試合に出られるように頑張ります。守備面では走り回ってチームが苦しい時にチームを助けられるようなプレーを、攻撃面ではゴールやアシストといった結果を出せるような選手を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします」

【プロフィール】
■現所属: 桐蔭横浜大学 ※2021年卒業予定(現4年生)
■ポジション: MF
■背番号: 31
■生年月日: 1998年5月29日
■身長/体重: 168cm/65kg
■出身: 鹿児島県霧島市
■経歴: 国分西サッカースポーツ少年団(鹿児島県)[霧島市立国分西小学校(鹿児島県)][霧島市立天降川小学校(鹿児島県)] ― 霧島市立舞鶴中学校(鹿児島県)
― 神村学園高校(鹿児島県) ─ 桐蔭横浜大学(神奈川県)

構成●サッカーダイジェスト編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら27名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

 
【関連記事】
清水の鄭大世に「なんでJリーグにいるのかな」と言わしめたハイレベルな2選手は?
風間八宏氏が挙げる“サッカーがうまい”3人のJリーガー。「ボールを止める力が凄い」という日本人選手は?
風間八宏が選ぶJ歴代ベスト11「伸二と嘉人は日本が生んだ天才」
【川崎】桐蔭横浜大のボランチ・橘田健人の加入が内定!「日本で一番上手いチーム」での飛躍を誓う
【川崎】手本はバルセロナ時代のシャビ&イニエスタ。脇坂泰斗が中断期間でイメージした4-3-3での新たな役割

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ