• トップ
  • ニュース一覧
  • 「監督の娘と寝たんだろって…」元マンU戦士がモイーズの愛娘との大スキャンダルの“真実”を語る

「監督の娘と寝たんだろって…」元マンU戦士がモイーズの愛娘との大スキャンダルの“真実”を語る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月11日

繁華街でのスキャンダルが絶えず…

ユナイテッドを牽引する存在として期待されたザハ(右)だったが、モイーズ(左)の指揮下では満足にプレーができなかった。 (C) Getty Images

画像を見る

 幾多の名プレーヤーたちが歴史を彩ってきたマンチェスター・ユナイテッド。彼らスターの名前を挙げれば、枚挙に暇がない。

 その一方で、ファンやチームに活躍を期待されながら、クラブの水に馴染めずに退団を強いられた選手もいる。2013年の夏にクリスタル・パレスから鳴り物入りで入団したウィルフリード・ザハもその一人だろう。

 当時19歳ながら、クリスタル・パレスの絶対的レギュラーだったザハは、名将アレックス・ファーガソンの勧誘を受けてユナイテッドへ移籍するも、加入1年目は満足のいく機会を得られず……。指揮官がデイビット・モイーズに変わった2年目以降もチャンスを与えられずに、結局公式戦には3試合しか出場しないまま、わずか2年でクラブを追われ、クリスタル・パレスに舞い戻っている。

 ユナイテッド時代にザハが必要とされなかった理由として挙げられるのが、ピッチ外での奔放な振る舞いだ。若気の至りとも言えるのかもしれないが、当時のコートジボワール代表FWは繁華街でパパラッチに追われることも少なくなかったのだ。

 そのなかでも「一大スキャンダル」と言われているのが、指揮官であるモイーズの愛娘にちょっかいを出してしまった一件だろう。
 
「ユナイテッドの選手が監督の娘と一夜を共にする」という衝撃の見出しが英紙『The Sun』をはじめとする大衆紙の紙面を飾り、SNSなどでスクープ写真が漏洩したのだ。その関係性が退団の直接的な原因ではないにしろ、モイーズがザハの起こしたスキャンダルに激怒したことは想像に難くない。

 自身の振る舞いに問題はあったにせよ、災難続きだったユナイテッド時代をザハ本人は、どう思っているのか。現地時間6月9日、元イングランド代表DFリオ・ファーディナンドのYou Tubeチャンネル『The Locker Room』で本音を漏らした。

「クラブの誰も何も教えてくれなかったんだ。だから何をすべきか分からなかったというのが、本当のところだ。雑音があまりに増えてきて、一回だけツイッターで『馬鹿げてる』ってつぶやいたことがある。その時は、クラブの広報から、『そんなことすべきじゃない』ってメッセージがきたのを覚えているよ」

 それでも「ユナイテッドでのキャリアが自分を強くしたのは事実だから後悔はない」と断言するザハ。現在27歳となったウイングは、最後にファーディナンドからモイーズの娘との関係を問われ、こう言い残している。

「馬鹿げた噂だよ(笑)。みんなが僕に『監督の娘と寝たんだろ』って言ってきたけど、僕は今でも一人でいるよ。僕はモイーズの娘さんに会ったことなんて一度もないのにね。監督だって一度もその話をしていないのに、面白いよ」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「明らかなムダ金を…」マンUの“腐ったリンゴ”は誰? スールシャール発言を受けて英紙が挙げたスターの名は――
「モイーズが彼を殺した」「売る必要なんてなかった」マンU公式が投稿した香川真司の“歴史的チップ弾”に再脚光!
「特に香川に謝っていた」元マンU戦士が明かした、ファーガソン退任の“舞台裏”
「マドリーで定位置を取れるレベル」「本当に成長した」マジョルカの大黒柱が久保建英を大絶賛!
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ