• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーで定位置を取れるレベル」「本当に成長した」マジョルカの大黒柱が久保建英を大絶賛!

「マドリーで定位置を取れるレベル」「本当に成長した」マジョルカの大黒柱が久保建英を大絶賛!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月11日

チームで違いを生み出す至宝に太鼓判

チームメイトとのコンビネーションも深めている久保。バルサ戦でもこのレフティーのパフォーマンスに注目だ。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間6月5日に開催されるセビージャ対ベティスの「アンダルシア・ダービー」を皮切りにリーグ再開を迎えるラ・リーガ。久々のリスタートに注目度が高まるなかで、日本代表MF久保建英が所属するマジョルカは、首位に立つバルセロナとの一戦に臨む。

 文字通りのビッグマッチ。それだけに降格圏の18位に沈むマジョルカで違いを生み出している久保へは、周囲からの注目が集まっている。

 そのサムライ戦士は、チーム内でも声価を高めているようだ。スペイン紙『El Espanol』の取材で、「タケは本当に成長した」と太鼓判を押したのは、コートジボワール人MFのラーゴ・ジュニオールだ。

 左サイドからの切り込みを得意とする攻撃の大黒柱は、久保について、「タケは序盤、僕たちのシステム、特にスペインのフットボールに適応するのに難しい時間を送った」と語ったうえで、こう続けた。
 
「彼はバルサの下部組織から一度、日本に帰ってしまった。あの騒動が少しばかり彼に犠牲を払わせてしまったと思う」

 ただ、ラーゴは、昨夏にレアル・マドリーの一員となり、レンタルでマジョルカへやってきた若武者の現況をポジティブに語っている。

「でも今となっては、タケは何の問題もなくレアル・マドリーで定位置も見つけられるレベルに達したと思う。クオリティーや試合でのインテリジェンス、緩急、その全てで彼は本当に成長した。それにあの年齢だよ。大きなメリットになるね」

 チームメイトからも絶賛された久保。はたして、日本の至宝は、この先、どのようなキャリアを歩むのか。まずは現地時間6月13日に開催されるバルセロナ戦でのパフォーマンスに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボの左足は神様からの贈り物だ」久保建英の“技術と聡明さ”をマジョルカ第2監督が激賞!「頭の中は30歳」
「最も価値のあるファンタジスタ」覚醒した久保建英をスペイン・メディアが絶賛!「注目すべき存在だ」
「マドリーはクボの将来をほぼ決定した」久保建英は来季どこでプレーするのか?地元メディアが報じる!
並み居る逸材を抑えて欧州5大リーグで堂々の2位! 英データ社が注目した久保建英の記録とは?
風間八宏氏が挙げる“サッカーがうまい”3人のJリーガー。「ボールを止める力が凄い」という日本人選手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ