• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボの左足は神様からの贈り物だ」久保建英の“技術と聡明さ”をマジョルカ第2監督が激賞!「頭の中は30歳」

「クボの左足は神様からの贈り物だ」久保建英の“技術と聡明さ”をマジョルカ第2監督が激賞!「頭の中は30歳」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月11日

「年齢に似合わず、礼儀正しく…」

マドリーからレンタル中の久保。その成長速度にコーチ陣も驚きを隠せないようだ。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 降格圏の18位に沈んでいるマジョルカで、違いを作り出している久保建英。その評価はチーム内でも確実に上がっているようだ。

 マジョルカの第2監督を務めるダニエル・ペンディンが、久保についてジャーナリストのアグスティン・コンミッソに語った内容をスペイン紙『AS』が伝えている。

 アルゼンチン人の45歳は、まずこの日本代表MFのサッカーに取り組む真摯な姿勢を称えている。

「彼は若くが、非常に優れたフットボーラーだ。まだ多くのことを学ぶ必要があるが、ここに来た時よりも、はるかに優れた選手になった。我々は彼にいろいろとやらせたが、とても聡明で、まだ19歳なのに頭の中は30歳のようだ。年齢に似合わず、礼儀正しく、敬意を払い、コーチが話すたびに真剣に聞いている」
 
 そして、そのクオリティーについても太鼓判を押している

「クボの左足は特別で、神様が与えた贈り物だ。短い距離でも長い距離でもスピードがあり、シュートもとても優れている」

 先日、マジョルカを率いるビセンテ・モレーノ監督も、久保について「加入した時とはまるで別人」と語っていたが、その右腕もまったく同じ意見のようだ。

 マジョルカは6月13日に開催されるラ・リーガ再開マッチ(第28節)で、首位のバルセロナと対戦する。クラブ内外から期待を集める26番が、約4年間を過ごした古巣を相手にどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】マジョルカ第2監督も絶賛!久保建英の驚愕テクニックはこちら

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020
【関連記事】
「加入した時とはまるで別人」久保建英の急成長ぶりをマジョルカ指揮官が称賛!「年齢のわりに…」
「あそこからイン打つ?」「誰も止められない!」久保建英が練習で披露した“圧巻ゴラッソ”にファン興奮!
「クボのドリブルはメッシと同レベル」久保建英が記録した驚愕データをスペイン紙が紹介!
「驚いた」マジョルカの元韓国代表MFキ・ソンヨンが久保建英を絶賛!「僕が18歳の時は何をしていたか…」
「最も価値のあるファンタジスタ」覚醒した久保建英をスペイン・メディアが絶賛!「注目すべき存在だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ