• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スネーク?」「必死すぎだろ…」無観客試合でポルト・サポーターがとんでもないところに出現!

「スネーク?」「必死すぎだろ…」無観客試合でポルト・サポーターがとんでもないところに出現!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月11日

優勝に向けて負けられない一戦でサポーターがとった行動とは?

発煙筒を持った複数のファンが屋根に出現。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月10日、ポルトガルリーグ第26節が行なわれ、中島翔哉が所属するポルトは、ホームで前田大然が所属するマリティモと対戦した。

 中島はベンチ外、前田は先発し、76分までプレーした。試合はポルトが1-0で勝利を収めたが、現地サポーターがとったとんでもない行動が注目されている。

 ベンフィカと熾烈な首位争いを繰り広げているポルトにとって、優勝のためには重要な一戦で、現地サポーターが思い切った行動に出た。英紙『The SUN』は「新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、ファンはスタジアムに入場は許されなかった。その代わりに、マリティモとの試合を見るために、ある行動をとった」と衝撃を報じている。

「発煙筒を持ったファンは、スタジアムの屋根に潜入し、チームを応援するために、最高の高さと強大な力を手に入れた。6分にヘスス・コロナが先制ゴールを決めると、彼らはさらにヒートアップした」

 この様子は、自宅で試合を見守っていたサポーターによってSNSなどで拡散されると、「スネーク?」「必死すぎだろ…」「これは真似してはいけない。愛すべきフールたち」などのコメントが飛び交った。

 ポルトガルではリーグ戦は再開したものの、当面無観客試合と定められている。屋根に上った彼らはスタッフの目を盗んで侵入したようで、試合終了前には退散させられたようだ。

 勝点3ポイントを得たポルトは、2位のベンフィカに2ポイント差を付けて首位に再浮上。次節はアベスとのアウェー戦に臨む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「愛梨ちゃんキレキレ!」「息子が可愛すぎ」長友佑都一家が披露した“美ボディダンス”をファン大絶賛!
「僕は嫉妬した」吉田麻也が語る元同僚の最強CBファン・ダイクの“半端なさ”「いつも一番に帰っていた…」
「凄いメンツ」「この写真はヤバい!」松井大輔、日本代表レジェンドの超豪華3ショット公開にファン興奮!
「彼はチームの“銀行”なんだ」シュツットガルト指揮官が遠藤航を絶賛! 専門誌も最高評価
「似合ってます」札幌MF檀崎竜孔が決意の‟金髪ショット”を公開!変化した姿にファンも期待

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ