【C大阪】昨季に続き山口蛍がキャプテンに「J1昇格に向けて精一杯戦う!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年02月09日

昨季はW杯出場も、怪我で後半戦を棒に振り不本意なシーズンに。

和歌山1次キャンプでは軽快な動きを見せた。J1昇格へ向けて、キャプテンとしてチームを牽引する。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 C大阪は2月9日、2015年シーズンのキャプテンを昨季に引き続き、山口蛍に決定したことを発表した。
 
 昨季は、ブラジル・ワールドカップの日本代表メンバーに選ばれ、3試合に出場するなど確実に経験値を高めたものの、後半戦は19節の負傷をきっかけに長期の離脱でチームもJ2降格。結果的に不本意なシーズンとなってしまった。
 
 海外移籍なども噂されたが、2月3日に晴れてクラブと契約を更新。目標とする1年でのJ1復帰に向けて、決意も新たにトレーニングに打ち込んでいる。
 
 山口はクラブを通じて、「去年に引き続き今年もキャプテンをやらせてもらうことになりました。J1昇格に向けて精一杯戦いたいと思うので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。
【関連記事】
【C大阪】「ゴールにこだわってプレーする」気持ち新たにフォルランがついに合流!
【C大阪】玉田、茂庭、橋本ら15人の新戦力を加え、1年でのJ1復帰を誓う!
【東京V】キャンプ序盤の磐田戦で課題を抽出 「まずはボールの奪い方」から着手!
【J1・J2プレシーズン情報】リーグ開幕までのトレーニングマッチ、PSM日程を総まとめ[2/25更新]
Jリーグマスコット総選挙の投票が始まる!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ