【C大阪】玉田、茂庭、橋本ら15人の新戦力を加え、1年でのJ1復帰を誓う!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2015年01月19日

アウトゥオリ監督「昇格とともに来季以降の基盤作りを」

始動記者会見に臨んだ新戦力たち。後列左から温井駿斗、前川大河、阪本将基、沖野将基、米澤令衣、池田樹雷人、西本雅崇、小暮大器、パブロ・フェリペ。前列左から玉田圭司、中澤聡太、椋原健太、パウロ・アウトゥオリ監督、橋本英郎、関口訓充、茂庭照幸。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 C大阪は1月19日、大阪・舞洲のセレッソハウスにて、「2015チーム始動記者会見」を行なった。
 
 会見には2月1日より代表取締役社長に就任する玉田稔氏や、パウロ・アウトゥオリ新監督、大熊清新強化部長ら新スタッフならびに、玉田、茂庭、橋本や、パブロ・フェリペら15人の新加入選手が出席した。
 
 2006年に鹿島で指揮を執り、9年ぶりにJリーグに復帰したアウトゥオリ監督は、「オーガナイズと規律を大事に、タフに戦っていきたい。そして、サポーターの方々に誇りに思ってもらえるようなチームを作りたい。J1復帰という目標は当然あるが、それだけでなく来年以降の強い基盤作りもしていきたい」と抱負を述べた。
 
 また、20番を背負ってプレーする玉田は、「J1復帰のため、重要な役割を果たしたい。セレッソは若く素晴らしい選手がいるが、昨年はその若さが(マイナスに)出て、勝点を落としていたように思う。僕らベテランが引っ張っていきながら、若い選手の力を引き出していきたい」とコメント。橋本、茂庭、関口、椋原らを含め、経験豊富な新戦力の活躍には大きな期待がかかる。
 
 なお、現時点では、セカンドチームを立ち上げる構想を持っており、C大阪U-18からトップ昇格した5選手や、米澤(←神戸U-18)、池田(←三菱養和SCユース)といったルーキー7人を加え、総勢35人がメンバーリストに名を連ねた。そのなかで、山口、扇原、長谷川ら契約更新が発表されていない選手もいるが、「前向きに契約の詳細を詰めているところ。近いうちに報告したい」と大熊強化部長は話した。
 
 また、始動日に合流していないフォルランについては、「今季もC大阪でプレーする方向」(宮本功取締役強化本部長)であり、和歌山での1次キャンプからの合流を予定しているという。
 
 今季のスローガンは、元来のクラブスローガンでもある、”For the Top of Dreams”。チームは、原点回帰したうえで、ノルマとなる1年でのJ1復帰を目指す。
 
取材・文:前田敏勝(フリーライター)

【Jリーグ新体制】J1・J2全40クラブをチェック!

■2015年のメンバーリスト
Pos. No. 名前
 
GK
武田博行
21 キム・ジンヒョン
27 丹野研太
 
 
 
DF
 
 
 
 
扇原貴宏
染谷悠太
藤本康太
16 安藤 淳
19 小谷祐喜
22 中澤聡太
23 山下達也
28 温井駿斗
30 椋原健太
33 茂庭照幸
37 池田樹雷人
 
 
 
 
 
 
MF
 
 
 
 
 
 
 
 
長谷川アーリアジャスール
山口 蛍
パブロ・フェリペ
11 楠神順平
14 丸橋祐介
15 吉野峻光
17 酒本憲幸
24 岡田武瑠
25 小暮大器
26 秋山大地
29 前川大河
31 橋本英郎
32 関口訓充
34 阪本将基
35 沖野将基
36 米澤令衣
38 西本雅崇
 
FW
永井 龍
10 フォルラン
18 カカウ
20 玉田圭司

今季のスローガンは”For the Top of Dreams”に決定。原点回帰し、J1復帰を目指す。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

【関連記事】
【東京V】“緑の血”をベースにひと桁順位を目指す
【仙台】キーワードは“挽回”と“献身”。新たな力を手に躍進を誓う
【水戸】相手に走り勝つサッカーで上位進出狙う
【横浜】モンバエルツ新監督の就任記者会見「守備の効率性は保ちながら、攻撃面を改善し、ゲームを支配したい」
【名古屋】補強は3人も、西野監督は「人数よりもクオリティ」と手応え

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ