ブレーメンが終盤の失点で連敗…スタメンの大迫勇也は17試合連続無得点で86分に交代

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月07日

ホームでは今シーズンわずか1勝

2試合連続の先発出場を果たした大迫。(C)Getty Images

画像を見る

 6月7日に行なわれたブンデスリーガ第30節で、大迫勇也が所属するブレーメンは今季まだ1勝のホームでヴォルフスブルク対戦。0-1で敗れた。

 ミッドウィークのフランクフルト戦に続いて、2試合連続で先発に名を連ねた大迫は、3-4-2-1の2シャドーの一角に入った。

 その日本代表FWは22分、右サイドから絶好のクロスが送り込まれたが、足下に収められず。こぼれ球を狙ったサージェントのシュートも敵にブロックされてしまう。

 さらに30分にも、敵を背負いながらもうまくボールを受けた大迫が力強いシュートを放つが、GKの好セーブに防がれる。前半終了間際にもセットプレーからヘッドで合わせるなど積極的にゴールを狙うも、ネットを揺らすことはできない。

 後半もブレーメンのペースで進むものの、最後の30メートルでの精度を欠き、いい形でシュートに持ち込めない。

 65分あたりから突然の雷雨となるなか、均衡が破れたのは82分だった。左サイドから上げられたクロスをヴェルホルストにヘッドで叩き込まれ、ブレーメンが先制を許す。

 この直後の86分にベンチヘ下がった大迫は、出場17試合連続でノーゴール。ブレーメンはフランクフルト戦に続いて無得点に終わり、連敗を喫した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

 
【関連記事】
「ユウヤは確かにイライラしているが…」ブレーメン指揮官、“奇妙な午後”を過ごした大迫勇也に言及
ドイツ人記者が選ぶブンデスリーガ過去20年のベスト11「唯一バイエルンでプレーしなかったのが…」【現地発】
香川、内田、高原、長谷部…ブンデス1部でプレーした日本人選手の「リアル評」は? ドイツ人記者に訊く【現地発】
ラツィオを愛する女優の“上半身裸の段ボールサポーター”がセクシー過ぎると話題!「選手の気が散るって?」
「信頼は絶大」「自らの価値を証明し続けている」長谷部誠の31年ぶり記録更新を現地メディアが称賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ