【C大阪】リーグ再開まで約1か月…「今のコンディションは?」奥埜と坂元が自己分析

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年06月01日

「先週フィジカル的なベースを作れた」(ロティーナ監督)

オンラインで取材に応じた奥埜。現在のコンディションについて語った。画像はスクリーンショット

画像を見る

 5月25日からグループでの練習を再開していたセレッソ大阪は、さらに6月1日にチーム全体でのトレーニングを開始した。初日は、接触プレーは避けながらも、ミニゲーム形式での戦術の確認などがメインだったという。

 ロティーナ監督は「先週フィジカル的なベースを作れた。ゲームモデルの練習をするための基礎の1週間になった。先週のおかげで今日は良いリズムでトレーニングを終えることができました」と手応えを口にする。

 もっとも約2か月間の自粛によりコンディションが落ちているのは確実。7月4日の再開日までの1か月間でどれだけトップフォームに近づけるかがポイントとなる。
 
 現状のコンディションを奥埜博亮は「60パーセント」、坂元達裕も「60~70パーセントくらい」と自己分析する。

 さらに奥埜は「決定に対して、しっかりと良い試合をして結果を出すための良い準備をするだけ。再開までに100パーセントまで持っていくのは、なかなか難しいかもしれないですけど、試合をやりながらでも、少しずつ戻していけたらと思います」と意気込む。

 また坂元も「技術の面では元の状態まで戻ってきていますけど、体力面でまだ戻り切れていない。そこは1か月間で改善していかないといけない。1か月というのは短いとは思っていないので、十分できると思います」と自信をのぞかせた。

 今後は練習試合も組んでいく予定。13日から再開までに3チームとの対戦を調整中だという。

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
セルジオ越後が選ぶJ歴代最強チーム「93年のヴェルディは個性的で“プロ”の格式があった」
大久保嘉人が選ぶJ歴代最強チーム「得点王になれたのは川崎のおかげ。公園で遊んでいる感覚やった」
大久保嘉人が選ぶJ歴代ベスト11「憲剛さんは“別格”。ヒデさんは強烈だった」
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11「“魅せる”がコンセプト!でも言い争いが絶えないかも」
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ