首位バイエルンが圧巻のゴールショー!デュッセルドルフに5発大勝で8連勝を飾る

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月31日

前半で3ゴールを奪取

レバンドフスキ(9番)やパバール(中央)のゴールでバイエルンが大勝を飾った。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月30日、ブンデスリーガの第29節が行なわれ、前節、2位ドルトムントとの「デア・クラシカー」に勝利し、勝点差を7に広げた首位バイエルンが、16位デュッセルドルフをホームに迎えた。

 開始14分、そのバイエルンが早速先制する。ミュラーのサイドチェンジのパスをニャブリが折り返し、右SBのパバールが右足でシュート。これが敵DFヨルゲンセンに当ってオウンゴールとなった。

 29分に、キミッヒのCKにパバールがヘッドで合わせて追加点を奪うと、43分にもキミッヒ、ミュラーと繋いで主砲レバンドフスキが3点目を奪取。着実にリードを広げる。

 後半に入って50分には、ニャブリの折り返しを再びレバンドフスキが決めて4点目。ポーランド代表FWはこれで今シーズン29ゴール目となった。

 その2分後にも左SBデイビスの今季3点目でリードを広げた絶対王者が5-0で大勝。中断を挟んで8連勝とし、リーグ8連覇に向けてまた一歩前進した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
 
【関連記事】
「サムライよくやった!」鎌田大地がブンデス連続ゴールで決勝点! フランクフルト勝利の立役者に!
大迫勇也が屈辱の途中出場・途中交代…ブレーメンは10番の美弾でシャルケを下す
ドイツ人記者が選ぶブンデスリーガ過去20年のベスト11「唯一バイエルンでプレーしなかったのが…」【現地発】
今季5点目を決めた原口元気、現地採点で驚異の「8点台」をマーク!MOMにも選出
“トルコのメッシ”に“CL決勝弾男”など評判倒れ…ドイツ人記者が選ぶブンデス過去20年のワースト11【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ