• トップ
  • ニュース一覧
  • 「特殊な状況ではありますが…」神戸がイニエスタ&山口蛍の喜びの動画を投稿!「スタジアムで出会えることを願っています」

「特殊な状況ではありますが…」神戸がイニエスタ&山口蛍の喜びの動画を投稿!「スタジアムで出会えることを願っています」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月30日

J1リーグは7月4日に再開

リーグ再開発表に喜びを語ったイニエスタ。(C)VISSEL KOBE

画像を見る

 Jリーグの村井満チェアマンは5月29日、臨時実行委員会を終え、新型コロナウイルスの影響で中断されていたリーグ再開の日程を発表した。J1は7月4日から。J2、J3は6月27日から再開される。

 ヴィッセル神戸は同日、公式ツイッターを更新。リーグ再開をに向け所属するMFのアンドレス・イニエスタと山口蛍の動画を投稿した。

 動画で山口は、「Jリーグ再開が決まって、とても嬉しく思っています。良いプレーを見せられるように、しっかり準備していきたいと思います。またスタジアムで皆さんとお会いできるように、これからも感染予防をしっかりして、一致団結して共に頑張りましょう」とコメント。
 
 続いて、イニエスタが登場すると、「Jリーグ再開のニュースを聞いてとても喜んでいます。特殊な状況ではありますが、また試合ができることが嬉しいです。チーム全員が最高の形でリーグ戦に戻れるよう準備をしています。近い将来、また皆さんにスタジアムで出会えることを願っています」と語った。

 Jリーグは再開後は無観客での開催を発表。現時点では再開試合のカードは未定ながら、6月15日頃を目途に発表される見通しだ。また、早ければ政府のガイドラインに示されている7月10日以降スタジアムに観客を入れることも可能となる。

 選手たちのプレーを間近に見られる日もそう遠くはなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【J1チーム人件費ランキング】高年俸の世界的スターが揃う神戸の金額は…コスパの良いチーム、悪いチームは?
ヴィッセル神戸が“コロナ禍”で中止されたイベントなどに助け船。ノエスタを無料で貸し出す「想い出プロジェクト」を発表!
「バルサ入団当初は辛かった」「ペップはディテールを突き詰める」イニエスタ独占インタビュー(1)
「可愛いとかっこいいのコラボ」なでしこ岩渕真奈&長谷川唯の“カメラ目線&新スパイク”ショットが話題!
「激カワ」なでしこ守護神、山下杏也加が投稿した清水梨紗&長谷川唯の“寝起きドッキリ動画”にファン大反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ