• トップ
  • ニュース一覧
  • ヴィッセル神戸が“コロナ禍”で中止されたイベントなどに助け船。ノエスタを無料で貸し出す「想い出プロジェクト」を発表!

ヴィッセル神戸が“コロナ禍”で中止されたイベントなどに助け船。ノエスタを無料で貸し出す「想い出プロジェクト」を発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月26日

5月25日から練習を再開

スタジアムの無料貸し出しを提案したヴィッセル神戸。写真:徳原隆元

画像を見る

 ヴィッセル神戸は5月26日、クラブの公式ホームページでホームスタジアムとして利用しているノエビアスタジアム神戸(ノエスタ)を無料で貸し出すという「ノエスタ想い出プロジェクト」を発表した。

 神戸はその経緯を、次のように説明している。

「新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、様々な式典、スポーツやイベント、行事が中止となりました。それに伴い、素敵な想い出をつくることができなかった方が多数いらしたかと思います。そこで、ヴィッセル神戸として皆様に何かできることはないかと考え、明るい未来に向けた想い出づくりに取り組むことといたしました」

 ホームページでは、例として「部活がなくなったので、仲間とトレーニングがしたい!」「一度も顔合わせが出来なかったので、新人研修を行いたい!」「ライバル校と試合がしたかった!大会に出たかった!」「出席できなかった入学式をノエスタのピッチで開催したい!」などが紹介されている。
 
 5月26日から6月30日の23時59分までを受付期間として、ノエスタで行いたいイベントを一般公募にて募集。本年中に実現させるべく支援するという。

 この一報を伝えたクラブのSNSには、「これってノエスタのグラウンドで同窓会サッカーしたりできるんですか?」「ピッチのど真ん中で寝っ転がってみたい…」などの声も寄せられている。

 緊急事態宣言の解除を受け、25日から練習を再開した神戸。ピッチでの活躍も期待されるが、まずは“ピッチ外”で地域貢献を果たそうとしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ヴィッセル神戸の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「芝の感触が最高!」イニエスタが神戸の練習再開を“スマイルショット”で報告! 元気な姿に各国のファンは…
「欧州との差はあるけど…」神戸のサンペールが母国紙に語ったJリーグでの“発見”とは?
イニエスタ、リベリ、イブラら“重鎮”がズラリ! 伊メディアが「36歳以上の市場価値世界ランク」を一挙紹介!
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」
「凄いの一言」「さすがプロ選手」なでしこ猶本光が“縄跳びチャレンジ”で華麗な大技!身体能力の高さにファンも驚愕!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ