• トップ
  • ニュース一覧
  • プレミアリーグが6月17日の再開で合意と正式発表!マンC対アーセナルなど2試合を100日ぶりに開催へ

プレミアリーグが6月17日の再開で合意と正式発表!マンC対アーセナルなど2試合を100日ぶりに開催へ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月29日

「すべての安全要件が満たされていること」が条件

3月9日に最後の試合が行なわれてから100日ぶりに、プレミアリーグが帰ってくる見通しとなった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月28日、イングランドのプレミアリーグは、各クラブによる会合の結果、「すべての安全要件が満たされていること」を条件に、6月17日に2019-20シーズンを再開することで合意したと発表した。

 プレミアリーグは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月13日に中断を決定いていた。3月9日のレスター対アストン・ビラ戦以来、100日ぶりにゲームが開催されることになる。

 まずは、カラバオ・カップ決勝の影響で延期されていたマンチェスター・シティ対アーセナル、アストン・ビラ対シェフィールド・ユナイテッドの2試合が17日に行なわれ、19日からフルスケジュールで実施される。試合は無観客開催のため、残っている92試合はすべてライブ放送されることで合意したという。
 
 プレミアリーグのリチャード・マスターズCEOは、次のようにコメントを発表している。

「本日、6月17日にプレミアリーグを再開することで暫定的に合意しました。しかし、すべての関係者とサポーターの健康と安全が優先事項であるため、必要なすべての安全要件を満たしていない限り、この日程は認められません」

「残念ながら、試合は無観客で行なう必要があるため、サポーターが残りの92試合をすべて見られるように、前向きな解決策を考え出せたことを嬉しく思います。できるだけ多くの人が、自宅で試合を観戦できるようにするのが重要です」

 なお、英公共放送『BBC』は、暫定の閉幕日は7月25日の土曜日だと伝えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「あんたの息子がコロナになれと…」「ボロボロになる」現役プレミア戦士もSNSでの“誹謗中傷”被害を告白!
プレミアで“期待外れ”に終わった11人の大物FWを英紙が選定!「初ゴールまで34試合もかかっては…」
“給料泥棒”や“史上最低”など汚名を残した男たち――英熟練記者が選ぶプレミア過去20年のワースト11【現地発】
英熟練記者が選ぶプレミア過去20年のベスト11「C・ロナウドのパートナーに選んだのは――」【現地発】
「すぐに感銘を受けた」「近い将来に…」元イタリア代表FWが冨安健洋の獲得を回想! ローマ移籍については――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ