「トラップ凄すぎ」「ケガしないように…」FC琉球MF小野伸二が後輩と一触即発? チーム練習動画に反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月28日

「明らかにタッチの感覚が…」

チーム練習の様子をSNSに日々投稿している小野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2のFC琉球に所属するMF小野伸二が、5月28日に自身のインスタグラムを更新。チームの全体練習の様子を収めた動画を公開した。
 
 26日にチームトレーニングが再開して以降、小野はSNSにその模様を毎日投稿。チームメイトと汗を流せる喜びを伝えている。

 3日目となった28日には、「今日も暑かったなぁ。でも楽しめました」というコメントとともに、4人のチームメイトとともにリフティングでパス回す練習など、3本の動画を公開。2本目には、鳥かご(数名で輪になって、中にいる“鬼”に取られないようパスを回す)練習で、後輩のMF風間宏希が小野からの厳しいパスに対応しきれず、ボールを失ってしまうシーンもあった。
 
 小野から、「久しぶりにBox球回し。宏希が少しイラッと」と絵文字付きでいじられた風間は、「イラッとしてないです!少し強いボールきてやりにくいなーって思っただけです」と返し、釈明している。
 
 選手たちが楽し気にボールを蹴る姿にコメント欄には、多くのメッセージが寄せられている。
 
「楽しそうですね」
「トラップ凄すぎです」
「ケガしないように楽しんで下さい」
「明らかにタッチの感覚が他の人と違うよね、ガチの天才だよ」
「いつも元気をもらっています」
「ずっとずっと応援してます」
 
 全国の緊急事態宣言が解除されたことで、琉球だけではなく多くのクラブが独自に対策を講じ、続々と練習再開に踏み切っている。この動画に対した、「スタメン楽しみにしてます」といった、スタジアムでのプレーを期待する声も寄せられた。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【小野伸二PHOTO】波瀾万丈のキャリアを厳選フォトで振り返る 1997~2020
【関連記事】
大久保嘉人が選ぶJ歴代最強チーム「得点王になれたのは川崎のおかげ。公園で遊んでいる感覚やった」
「すぐに感銘を受けた」「近い将来に…」元イタリア代表FWが冨安健洋の獲得を回想! ローマ移籍については――
【J1スポンサー収入ランキング】イニエスタ効果の神戸が断トツ1位!前年4位から15位に急降下したクラブは…
「嫌な予感がした」「何かが起こっていた…」元スペイン代表戦士が18年前の韓国戦の不可解ジャッジに不満
「めっちゃ可愛い」「絶対モテた」なでしこDF鮫島彩が京川舞&仲田歩夢の貴重な“セーラー服姿”を公開!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ