「この感動をいつまでも忘れない」小野伸二が屋外トレーニング再開動画を投稿!「神キック」「なんでもない事が幸せ」とファン歓喜!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月25日

約7週間ぶりのトレーニング再開

トレーニング再開の喜びを投稿した小野。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC琉球に所属する小野伸二が自身のインスタグラムを更新し、屋外でのトレーニング再開の喜びを綴った。

 沖縄県では新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が5月14日に解除された。それにより、県内をホームタウンとするFC琉球は活動休止期間を終え、25日からトレーニングを再開した。

 チームは4月7日の活動休止以来、約7週間ぶりの屋外練習。その喜びがあふれ出た小野は、「今日からグループトレーニング開始。この感動をいつまでも忘れない」そう記し、ハッシュタグに「グループトレーニング」「芝のピッチ最高」「感謝」「楽しむ」などと補足し、3つのトレーニング動画を投稿した。

 動画では、ピッチを広く使い、楽しそうに高くボールを蹴り上げるシーン、同僚からのボールをトラップするシーン、ロングボールを蹴るシーンが公開されている。
 
 この投稿にファンも歓喜し、以下のような投稿が寄せられた。

「良かったです」
「なんでもない事が幸せですね!」
「神キック」
「いつ見てもタッチが柔らかい」
「大きな第一歩ですね」
「引き続き感染予防に気をつけながらも、サッカーを楽しんでいる姿を見せてください」 
「リーグ再開、楽しみにしています!」
「早く観たいですね」

 政府の諮問委員会は5月25日、新型コロナウイルスの影響で出されていた緊急事態宣言をすべて解除するのが妥当だと見解を示した。また、Jリーグの村井満チェアマンも先日のウェブ会見上で、29日に再開へ向けた詳細を発表する意向を示している。

 いよいよJリーグ再開の気運が高まってきた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【小野伸二PHOTO】波瀾万丈のキャリアを厳選フォトで振り返る 1997~2020
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月16日発売
    初夏の風物詩
    2019-2020シーズン
    BEST PLAYERを発表!
    リバプール優勝記念特集も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ