• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何回も笑える」「お笑いの教材動画」槙野智章、乾貴士との爆笑"トラップ対決”をリバイバル投稿!

「何回も笑える」「お笑いの教材動画」槙野智章、乾貴士との爆笑"トラップ対決”をリバイバル投稿!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月17日

画面テロップやスローモーション映像を駆使して、より面白さが際立つ動画にパワーアップ

槙野が昨年のアジアカップ時に公開した爆笑映像を編集して再投稿。写真:徳原隆元

画像を見る

 浦和レッズの槙野智章が5月16日、自身のインスタグラムを更新。昨年のアジアカップ時に公開した爆笑映像を再度投稿し、ファンからの反響を呼んでいる。

「#皆に笑顔を届けたい」「#皆に元気を届けたい」とこれまでも見る人を笑顔にするような面白ネタを提供してきた槙野。今回は、「過去にも出したこの動画が、パワーアップして帰ってきた!」と綴り、2019年1月にUAEで開催されたアジアカップ時に公開した練習中の動画を再編集して投稿した。

「スーパーテクニシャン乾貴士に勝負を挑んだ結果こうなった…」という内容は、乾がまずリフティングからボールを高く蹴り上げ、落ちてきた球を足もとでピタッと勢いを殺して見事なトラップを決める。

 すると続いて登場した槙野は「ピタッと止めるから」と息巻いて同じプレーに挑戦するも、ボールはすねに当たり、とんでもない方向へ勢いよく転がってしまいフレームアウト。周囲で見ていた仲間たちの爆笑を誘い、全員で「帰ろう!」と呼びかけ合うオチだった。

 今回、この動画は「パワーアップして帰ってきた!」という通り、前回にはなかった画面上のテロップやスローモーション映像などが駆使され、バラエティ番組風に編集されているのが見どころ。編集によってその面白さが前回以上に際立っている。

 “共演”した乾もさっそく爆笑の絵文字3連発で反応すると、槙野も「何回も観れる」と返信。その他、多くのファン・フォロワーから「何回見ても面白い」「フリとオチがわかりやすい。お笑いの教材動画っすよね!」「何回も笑える」「面白すぎ」「水吹いちゃいました」「ほんとこれ好きすぎて、何回も見てます!」などとコメントが寄せられている。

 コメント欄ではさらに「俺もまだまだ伸びしろだらけだ!!」と綴った槙野。今後もさらなる笑顔を提供する決意のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「面白すぎ」「これは伝説」槙野智章が2年前の股間直撃“珍事件”動画を投稿! “被害者”も反応し…
「ヤバい腹痛い」「リアクション芸人!」槙野智章が盟友・森脇良太に仕掛けた“ドッキリ集”動画が話題!
「可愛い!」「ヤバい!」なでしこDF北川ひかるが“青アフロ”姿を披露!「皆さんに笑いを提供しようと…」
「すでに美少女」「お母様、美人だなー」INAC仲田歩夢が投稿した母娘2ショットにファン驚愕!
「可愛いすぎて服よりリサ見ちゃう」先輩なでしこもべた褒め!清水梨紗の投稿した愛犬との2ショット写真をファン絶賛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ