• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヤバい腹痛い」「リアクション芸人!」槙野智章が盟友・森脇良太に仕掛けた“ドッキリ集”動画が話題!

「ヤバい腹痛い」「リアクション芸人!」槙野智章が盟友・森脇良太に仕掛けた“ドッキリ集”動画が話題!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月04日

名古屋DF太田も「伝説」と反応

槙野がSNSに投稿した動画が話題を呼んでいる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズのDF槙野智章が5月3日、自身のインスタグラムを更新。元チームメイトに仕掛けた1年間のドッキリを1本の動画にまとめて公開した。
 
 1年間、槙野のドッキリの被害者となっていたのは、昨シーズンまで同僚だったDF森脇良太(現・京都サンガ)。ふたりの仲の良さは有名だ。森脇が7年間在籍した浦和を退団する際には、槙野が自身のブログで「小学校の頃から森脇という男を知っている。中学校の頃には、全国大会をかけて戦うライバル。高校の頃は、一緒に住みチームメイト。プロでもずっと一緒」と送り出している。
 
 そんな人生の大半をともに過ごしてきた大親友を取り上げた槙野は、「この男を忘れかけてないか?そう、あの男を。皆さん1年かけて驚かしてきたダイジェスト版をご覧あれ」との言葉とともに、以前に1年間仕掛け続けたドッキリをまとめた動画を投稿。曲がり角で息をひそめ、急に飛び出して驚かすものなど、シンプルなドッキリ5本をダイジェストで紹介している。
 
 この動画に、名古屋DF太田宏介もコメント欄で「伝説」と反応。ファンからも絶賛する声が数多く寄せられている。
 
「めちゃくちゃすき笑」
「忘れられる訳が有りません!!」
「コロナに負けない力頂きました」
「愛すべきサッカー界の宝だ」
「ヤバい腹痛い」
「リアクション芸人」
 
 投稿にハッシュタグで「#森脇という男」と添えているように、盟友の人間性やキャラクターを愛する槙野の気持ちが伝わってくる動画となっている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】髪型にも注目!“面白すぎる”ムードメーカー、槙野智章の過去から現在を厳選ショットで振り返る!2006~2020
【関連記事】
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」
「大事な時期にプレーできない」26歳の岩波拓也が抱く不安…それでも今できることは
坪井慶介が選ぶJ歴代ベスト11「エメと伸二はパッと決まった」「CBには“期待枠”を」
昨季収入は“過去最多”82億円超えも、今季は未曽有の危機に…浦和は「コロナショック」をどう切り抜けるのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ