「僕はメッシよりイニエスタを見ていた」名手カンナバーロが最大級の賛辞を贈った理由

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月12日

11日に36歳の誕生日を迎えた

スペイン2強で鎬を削ったカンナバーロ(左)とイニエスタ(右)。(C) Getty Images

画像を見る

 5月11日に36歳の誕生日を迎えたヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタに対し、賛辞を贈ったのが元イタリア代表のファビオ・カンナバーロだ。

 DFながら2006年にはバロンドールにも輝いた守備のスペシャリストは、06年から3シーズンに渡り、レアル・マドリーでプレー。宿敵バルセロナで主力を担っていたイニエスタとは何度も対戦した。
 
 カンナバーロは11日付けの『AS』紙のインタビューで、その元スペイン代表MFに言及。「彼を見るのが好きだった」と語っている。

「今日は彼の誕生日だね。マドリーではないほうの、スペイン2強でプレーしていたけど、誰もが彼を愛している。そのスタイル、プロ意識、落ち着き――すべてが好きだった。みんなメッシを見ていたけど、僕はイニエスタを見ていたんだ」

 10歳年上の百戦錬磨の名手から、最大級の誉め言葉を贈られたイニエスタ。その洗練されたプレーだけでなく、醸し出す雰囲気も格別だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ファン必見!イニエスタの厳選超絶プレー集
【関連記事】
清廉潔白なイニエスタに意外な過去。暗く深い海の底に引きずり込まれ…
「家族全員で大喜びしました」中村憲剛がTV番組でのイニエスタからのお墨付きに歓喜!並々ならぬ“バルサ愛”を激白
「バルサに加入当初は悪夢だった…」イニエスタは12歳の苦難をどう乗り越えた?
「メッシはトップだけど、マラドーナは…」守備の名手カンナバーロがアルゼンチンの両雄を比較!
「売名でいいやん」「批判ばかりして…」本田圭佑と長友佑都が前澤友作氏への寄付批判に反論!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ