• トップ
  • ニュース一覧
  • 「セクシーでしたね!」「憧れのチーム」乾貴士が投稿した野洲高時代の秘蔵ショットにファン感激!

「セクシーでしたね!」「憧れのチーム」乾貴士が投稿した野洲高時代の秘蔵ショットにファン感激!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月12日

先輩の楠神順平も反応

高校時代の懐かしい写真を投稿した乾。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 スペインのエイバルに所属するMF乾貴士が、5月11日に自身のインスタグラムを更新。高校時代の懐かしの写真を投稿し、反響を呼んでいる。

 地元滋賀県のセゾンフットボールクラブでサッカーを本格的に始めた乾は、2004年に野洲高へ進学。2年生時に左ウイングのレギュラーを獲得し、冬の第84回全国高等学校サッカー選手権大会に出場した。

 2度目の出場ながら、野洲は攻撃的なサッカーで強豪校を次々と撃破し、初優勝を達成。高度なテクニックとコンビネーションを織り交ぜた華麗なスタイルは“セクシーフットボール”と呼ばれ称賛された。

 全国制覇を達成した時の写真を4枚投稿した乾は、「この時は最高やったなぁ。この時のメンバーでまたなんかしたいなぁ。いや、なんかするかも」とメッセージを発信した。
 
 この投稿には、乾の1学年先輩で現在は東京都社会人サッカーリーグの南葛SCに所属する楠神順平が反応し、自身のツイッターに「もう15年くらい前か!懐かしいなー。また何か一緒にしたいな!」と投稿。乾は「懐かしいなぁ。何するー?」と呼びかけた。

 また当時を懐かしむファンからは、以下のようなコメントが寄せられた。

「セクシーでしたね!」
「最高に憧れのチームです」
「絶対なんかしてくださーい」
「決勝点は武者震いする美しさ。あの感動がよみがえりました」
「セクシーフットボールの申し子!」
「高校サッカー史上最も美しく楽しく強いチームだと思ってますよ」

 リフティング動画を毎日のように投稿し、ファンを楽しませている乾。この貴重なショットも好評だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【乾貴士PHOTO】キュートな表情、盛だくさん!野洲高校から現在までのキャリアを振り返る!2006~2020
 
【関連記事】
「乾貴士の登場でもはや“鬼門の地”では…」スペイン人記者が見たラ・リーガの歴代日本人選手【現地発】
「華麗な日本人」「忍者か」「ロナウジーマ」中島翔哉の超絶ターン&フェイント動画が170万再生超えの大反響!
「弘法も筆の誤り」「タケ可愛い!」久保建英の“はにかみ”ズッコケ動画がスペインで話題!
英メディア、アジア人プレーヤーの“推定市場価格”ベスト10を発表! 中島、久保ら日本人選手は4人がランクイン。断トツのトップは――
「ピピは興奮を引き起こす!」マドリーの“金の卵”中井卓大に英紙が脚光! 「日本の注目すべき1人」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ