• トップ
  • ニュース一覧
  • 「C・ロナウドとメッシの時代は終焉へ向かっている」名将ヴェンゲルが着目した、次代のスーパースター候補は?

「C・ロナウドとメッシの時代は終焉へ向かっている」名将ヴェンゲルが着目した、次代のスーパースター候補は?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月10日

「次世代はふたりとは限らないと思う」

かつてアーセナルを率いたヴェンゲル氏は英国出身のスター誕生にも期待を寄せているようだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 名将の目には、次代のスパースター候補が見えているようだ。

 元アーセナル監督のアーセン・ヴェンゲル氏は、サッカー界を牽引するリオネル・メッシとクリスチアーノ・ロナウドを称えながらも、「彼らの時代は終焉に向かっている」と語った。英メディア『talkSPORT』が報じている。

 35歳のC・ロナウドと、32歳のメッシを「信じられないほどの能力を持つスターだ」と評しつつ、その後継者候補に言及した。

「次世代のリーダーはフランス人かもしれない。(キリアン・)エムバペの可能性は否定できないだろう。もちろん、ネイマールの能力の高さも知っているし、彼らは(後継者に値する)能力をすべて兼ね備えていると考えている」

 さらに、ウェンゲル氏は「ふたりだけには限らない」との見解も明かした。
 
「プレミアからスターが生まれる可能性は大いにあると思う。イングランド代表はガレス・サウスゲイト監督のもとで良い結果を残しているし、開催予定だったEUROでは良い成績を残すだろうと思っていた」

 とりわけトレント・アレクサンダー=アーノルド(リバプール)、メイソン・マウント、カラム・ハドソン=オドイ(ともにチェルシー)、ジェイドン・サンチョ(ドルトムント)、マーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド)らに期待を寄せているようだ。

 未だ最前線で活躍を続けるC・ロナウドとメッシ。両雄から、トップの座を奪うのはいったい誰になるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「姉妹に見える」「お母さんまで美人」なでしこ清水梨紗が投稿した母娘2ショット写真が大反響!
「上手すぎて理解できない」練習再開の久保建英が披露した技巧にファン感嘆!「でかくなった」との声も続々
「他人を気にするな」「努力の何が好きかって…」本田圭佑が投稿した独自の“哲学”に、世界中のファンが反応!
「天使でしかない!」「ママ似かな?」米女子代表エース、モーガンの第1子出産&写真投稿に祝福の嵐!
「メッシとC・ロナウド、どちらが好き?」テニス界のニューヒロインが即答で選んだのは――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ