• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何が正しい道なのか…」エールディビジのシーズン打ち切りに、PSVの堂安律が複雑な心境を語る

「何が正しい道なのか…」エールディビジのシーズン打ち切りに、PSVの堂安律が複雑な心境を語る

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月06日

「応援してます!」ファンからも多くのエール

シーズン打ち切りとなったオランダリーグでプレーする堂安が心境を明かした。 (C)Getty Images

画像を見る

 オランダのPSVに所属する日本代表MF堂安律が5月5日に自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスで揺れる世界の現状について、写真とともに心境を綴った。

 堂安が現在プレーするオランダもウイルスの脅威にさらされている。オランダ政府は4月28日までとしていた感染拡大防止措置を5月19日まで延長。また、「9月1日まで行政への申請が必要なイベントは禁止」との政府からの発表があったことで、国内リーグについては打ち切りが決定した。優勝チームおよび昇格・降格チームはなしとすることも併せて発表されている。

 そんななか、堂安が5日にSNSを更新。ベンチに座ってたたずむ写真とともに、「今、何が正しい道なのかは誰にも分からない。ただ私たちは野心を持って前進する必要がある」と英語で投稿した。コメント欄には多くのファンから、考えを絶賛する声や堂安へのエールが送られている。
 
「堂安律の可能性は無限だと思います!がんばれりっちゃん」
「言葉がかっこいい!何事も前向きに!」
「こんな時だからこそ野心を持ってブレずにこれだと思う目標に向かって頑張っていく事って大事ですね」
「前向きな言葉素敵」
「はやくコロナが収束して律くんの試合見たいです」
「応援してます!」
 
 堂安は今季開幕後にフローニンヘンからPSVにステップアップ移籍を果たし、クラブ史上初の日本人選手となった。今シーズンはこれまでリーグ戦で21試合に出場し、3得点を挙げていた。日本を代表するサイドアタッカーの来季の活躍にも引き続き注目したい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
カズ、中田、中村、本田…セリエAを彩った歴代日本人選手の「リアル評」は? イタリア人記者に訊く【現地発】
【日本代表 隠れ名勝負】“ゾーンプレス”がハマった加茂ジャパンの歴史的快勝劇!欧州勢を相手に躍動したのは…
「サッカーが嫌いに…」「物凄く辛かった」7か月で終焉したファルカンJAPANの真相【名勝負の後日談】
森保ジャパン再検証<攻撃的MF編>“三銃士”を軸に定位置争いは大混戦!長友絶賛のスピードスターには決定力も
森保ジャパン再検証――若手抜擢に収穫も監督“兼任”は限界か…五輪&最終予選へ、求められる日本協会の決断

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ