「やっぱ日本史上最高の選手」小野伸二の親子に向けたチャレンジ動画に絶賛の声! サッカーを“楽しむ”を提唱

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月04日

「ズーム(Zoom)しながらでも…」浦和MF柏木が小野の習慣を激白

小野が自身のSNSで新たなチャレンジ動画を公開した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC琉球のMF小野伸二が5月3日、自身のインスタグラムを更新。全国の子どもたちに向けたリフティングの宿題動画を投稿した。

 小野は4月28日から「ちびっこ達の未来に夢を」と題し、子ども向けの比較的シンプルなリフティング動画をたびたび公開している。最初の投稿では、「シンプルなリフティングの中に、キックとトラップの精度、そして感覚が磨かれると思います」とリフティング中に頭の上にボールを上げてトラップするという、ボールコントロールを磨くトレーニングを披露していた。

「Let’s try !!」と呼びかけた最新の動画では、リフティング中に両足のアウトサイドでのタッチを織り交ぜる練習を紹介。「#親子で楽しんで」とのハッシュタグを添えた投稿に、子を持つファンなどから絶賛する声が寄せられている。
 
「早速画像子供に見せてやらせます」
「子供や親に優しい小野伸二チャレンジありがとうございます」
「今、まさしく長男がチャレンジしてます!!」
「やっぱ日本史上最高の選手ですね」
「こういう基本的なやつはホントーに難しい」
「さすがです。明日からやってみます!」
「お洒落です」
 
 また浦和MF柏木陽介も小野の習慣に触れ、「ズーム(Zoom)しながらでもボール触ってるくらいなんで、それは天才っす」と反応し、これに本人も「まだまだっす」と返信。自宅でも常にボールに触れているという小野は、以前の投稿でも「まずはボールと仲良くなる事から始めませんか?」と発言するなど、まずサッカーを楽しむことの重要さを日本の子どもたちに呼び掛けている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【小野伸二PHOTO】波瀾万丈のキャリアを厳選フォトで振り返る 1997~2020
【関連記事】
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」
英国の熟練記者が選ぶJ歴代ベスト11「小野とピクシーは絶対に外せない。ただ日本のジョージ・ベストは…」
ルーキー小野伸二を支えたふたつの金言…アウェー鹿島戦で天才MFは変革の糸口を掴んだ
「可愛すぎだろ」「めちゃ上手!」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんのキュートで華麗なリフティング動画が大反響!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ