• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もうCD化して」大分MF島川俊郎が弾き語り動画を毎日投稿! 衝撃の“エンジェルボイス”に絶賛の嵐

「もうCD化して」大分MF島川俊郎が弾き語り動画を毎日投稿! 衝撃の“エンジェルボイス”に絶賛の嵐

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月03日

これまで名曲のカバーを60本以上も投稿

大分の島川が毎日投稿する弾き語り動画が話題となっている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 大分トリニータのMF島川俊郎は、自身のインスタグラムに毎日動画を投稿。持ち味の美声を活かした弾き語りを披露している。
 
 島川はJリーガー屈指の美声の持ち主として知られ、小学校から中学卒業まで習っていたというピアノ演奏も得意としている。また近隣の小学校を訪問して演奏するなど、特技を活かして精力的に交流活動をしている。
 
 これまでもたびたび自身のインスタグラムで美声を披露してきた島川は、新型コロナウイルスの影響でJリーグが中断となってから、ファンを楽しませるべく毎日投稿を実施。アカウントの自己紹介欄には、「自粛生活の間、パワーアップするために、1日1曲弾き語り投稿頑張ります!」との言葉を添えている。
 
 これまでJ-POPや民謡など、様々な曲のカバーを60本以上も公開。ときには画面を分割してのひとりコーラスや同僚のFW渡大生とコラボするなど、工夫を凝らした弾き語りを披露している。
 
 5月3日に公開された最新の動画では、「中2の合唱コンクール自由曲の伴奏はこの曲。思い出」とサザンオールスターズの『TSUNAMI』を歌唱。透き通る高音の歌声にファンからは絶賛する声が上がっている。
 
「いつも島川さんの歌声と伴奏、楽しみにしています」
「私も癒されてますが、それ以上に小3の息子が癒されて心待にしております。ありがとうございます」
「やったぁ、サザンだ!」
「いい歌やーーー」
「ピアノ上達してる!!」
「この曲は本当に大好きです!嬉しい」
「もうCD化して下さい!買います」
 
 大分で2年目のシーズンを迎えている島川は、これまで様々なクラブを渡り歩き、J1・J2・J3・JFLと多くのカテゴリーでプレーしてきた。そんな苦労人の “エンジェルボイス”にファンは魅了されているようだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「可愛いすぎて服よりリサ見ちゃう」先輩なでしこもべた褒め!清水梨紗の投稿した愛犬との2ショット写真をファン絶賛
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」
播戸竜二が選ぶJ歴代ベスト11「『超攻撃』がテーマ!切り札はもちろん…」
大久保嘉人が選ぶJ歴代ベスト11「憲剛さんは“別格”。ヒデさんは強烈だった」
【セルジオ越後】ジーコ批判の真実と「辛口」評論家と言われて日本人と日本のメディアに思うこと

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ