• トップ
  • ニュース一覧
  • 小野伸二が親友の誕生日を祝う“Web飲み会”を実施! 柏木陽介、岡野雅行、ケツメイシ…「メンバーが豪華」と話題

小野伸二が親友の誕生日を祝う“Web飲み会”を実施! 柏木陽介、岡野雅行、ケツメイシ…「メンバーが豪華」と話題

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月03日

小野が小学5年生からの親友・平川氏を祝う!

小野が実施したWeb飲み会のメンバーが豪華と話題に。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC琉球のMF小野伸二が5月2日に自身のインスタグラムを更新。現役選手やOBらを招いて行なった“Web飲み会”のメンバーが豪華だと話題を呼んでいる。

 小野は小学5年生からの付き合いだという元浦和レッズのレジェンド、平川忠亮氏(現在は浦和コーチ)の誕生日を祝う“Web飲み会”を実施。パソコン画面を撮った写真を「平川忠亮の誕生日をWeb飲みで祝う。すごい時代じゃの~」という言葉とともにSNSに公開している。

 小野と平川は幼少時代からの親友で、清水商高時代も同級生としてともに汗を流した。小野は高校卒業後の1999年から浦和に加入し、平川は筑波大を経由して2002年から浦和に加入。小野が2001年夏にオランダ・フェイエノールトに移籍していたため、入団時に同じピッチに立つことは叶わなかったが、小野が浦和に復帰した2006年と2007年の2シーズンにわたり、ともにプレーした。

 小野は平川が現役を引退した際には自身のブログで、「俺の小学校からの付き合い、そして生涯のBest friendが引退を決意しました。レッズ一筋17年、沢山の記録と、記憶をありがとう。こんな人に愛されるサッカー選手も稀だと思います。 俺も悔いが残らないサッカー人生を送ります。タダアキ、本当にお疲れ様でした」と熱いメッセージを送っている。
 
 そんな平川の41歳の誕生日を祝うオンライン飲み会には、高校の同級生で元甲府の池端陽介氏や元浦和の岡野雅行氏、現役選手では新潟の田中達也、浦和で10番を背負う柏木陽介などが参加。またサッカー界以外からも、音楽グループ・ケツメイシの河野健太さんが参加するなど、豪華メンバーが集まった飲み会にファンからも驚きの声が上がっている。

「参加したすぎー!」
「河野さんもいる、メンバーが豪華ですね!ヒラさん、おめでとうございます」
「凄いメンバー!」
「すごい時代。子供の頃からは想像もできない」
「楽しそうだね!いい仲間がいっぱい!」
「そんなに長い付き合いだったんですね!平川さんと小野選手」
 
 インスタグラムに投稿された写真ではメンバー全員が笑顔を見せており、充実した楽しい“Web飲み会”となったようだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
小野伸二がセルジオ越後氏への想いを激白!「なんなんだ、この人はって」
「神業すぎる」「糸ついてます?」小野伸二が投稿したリフティング動画にファン感嘆!「何気ないトラップが…」
坪井慶介が選ぶJ歴代ベスト11「エメと伸二はパッと決まった」「CBには“期待枠”を」
大久保嘉人が選ぶJ歴代ベスト11「憲剛さんは“別格”。ヒデさんは強烈だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ