• トップ
  • ニュース一覧
  • 「このデニムは…」マンU公式がレジェンド4人衆の若き日の集合ショットを公開! ベッカムが“ダサすぎる”服装の秘話を明かす

「このデニムは…」マンU公式がレジェンド4人衆の若き日の集合ショットを公開! ベッカムが“ダサすぎる”服装の秘話を明かす

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月02日

振り返り企画にベッカム本人がコメント

G・ネビル(前列中央)の記念マッチに出場したマンチェスター・Uの選手たち。ベッカム(後列左端)、ギグス(前列左端)、スコールズ(ネビルの右隣り)の姿も。 (C)Getty Images

画像を見る

 フットボール界の“貴公子”と呼ばれ、ファッションアイコンとしても名高い元イングランド代表デイビッド・ベッカム。そんな彼も、生まれながらにセンスが良かったというわけではないようだ。

 プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは、現地時間4月30日に「懐かしの写真 #Throwback」として、若き日のベッカム、ポール・スコールズ、ガリー・ネビル、ニッキー・バットが4人で映った貴重な秘蔵写真を公開した。

 まだアカデミー時代のものだろうか。まだひょろっとした身体つきで、あどけない表情でカメラの前に立っている。ファンからは、黄金期を築いたレジェンドたちを懐かしむ声が多く寄せられたが、とりわけ反響が大きかったのが、服装の“ダサさ”だ。

 4人ともだぼっとしたトレーナーにシャツ、ボトムにスニーカーという普段着姿で、後の洗練された姿とは程遠いスタイリングとなっている。

 ファンからは「すごい若者のリアル(笑)」、「ダサすぎる。家でのリラックススタイル?」、「彼らが金のためにサッカーをしていなかった証だ!(良い意味で)」といったものや、「WESTLIFE?」、「いやいやFIVEだろ。フィル(ガリーの弟)はトイレに行ってるだけ」、「ラップ歌いそうだな」など、当時イングランドで流行っていたボーイバンドのようだとからかうような声が多数寄せられた。

 さらに、これに反応したのがベッカム本人だ。公式アカウントから「これが史上最高のボーイバンドだ!たしか僕はこのとき、父から借りたデニムを履いていた」とコメントを残している。

 張本人の登場に、ファンはさらにヒートアップ。「ガリーがそれを聞いたら死ぬほど笑うぞ」、「次はジーンズをプロデュースするべきだな」など大反響を呼び、これまでに2000件以上のコメントが殺到している。

 今やファッションやメンズコスメ、香水などのプロデュースを手掛けるまでとなった“貴公子”からは程遠い姿は、ファンの目を大いに楽しませたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「朝は役立たず!」「最悪のルームメイトだ…」元マンU戦士が“貴公子”ベッカムの意外な一面を告白!
「どれも先駆け」「今もアイコンだ!」“貴公子”ベッカムのかっこよすぎるヘアースタイル特集にファン熱狂!
「ヒーローたちだ!」FIFAが医療従事者への応援動画を公開! ペレ、ベッカムら総勢50人の名手が集結
「めちゃ美しい!」「どうしたらこう曲がる?」貴公子ベッカムの“精密すぎる”FK集にファン感嘆!
「C・ロナウドがメッシのレベルになるのは不可能」名手ベッカムが両雄の比較論争に“参戦”!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ