リヨンのデパイにパリSG行きの可能性が浮上!欧州カップ戦出場が絶望的で退団を決断か

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年05月01日

メガクラブへの再挑戦を目論む

昨年12月に左膝の前十字靭帯断裂の大怪我を負い、来シーズン開幕の復帰を目指しているデパイ。 (C)Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、19ー20シーズンの打ち切りを正式決定したリーグ・アンで、ビッグディールが成立するかもしれない。

 現地時間4月30日、オランダの『FOOTBALL ORANJE.com』など複数のメディアが、リヨンのメンフィス・デパイがパリ・サンジェルマンへ移籍する可能性があると報じた。

 リーグ・アンの最終順位が7位で確定いたリヨンは、来シーズンの欧州カップ戦に出場できない可能性が高い。

 決勝戦に駒を進めているリーグカップでパリSGに勝利すれば、ヨーロッパリーグの出場権が得られるが、フランス国内では大規模イベントの開催が9月まで禁止となっており、中止になる可能性が高い。

 再開が検討されているチャンピオンズ・リーグでもベスト16に残っているとはいえ、優勝して来シーズンの出場権を手にするのは、それこそ極めて困難なミッションだ。
 

 リヨンが来シーズンの欧州カップ戦に出場できなければ、「偉大なクラブへ行きたい」とメガクラブへの再挑戦を目論むオランダ代表FWを引き止めることは難しくなる。

 同メディアは、ジャン・ミシェル・オラス会長が21年6月末で終了する契約の延長を打診しているが、エースの流出は避けられないと見ているようだ。

 パリSGは、現時点で具体的なオファーを提示してはいないものの、退団が濃厚なエディンソン・カバーニや、移籍が取り沙汰されているネイマールとキリアン・エムバペの代役を確保しておきたいところだろう。

 トーマス・トゥヘル監督やクラブ幹部は、リヨンのエースを高く評価しており、獲得に前向きだと伝えている。

 はたしてこのフランス国内でビッグディールは成立するのだろうか。今後の動向が注目される。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月9日号
    6月23日発売
    Jリーガー200名が選ぶ
    「天才番付」
    Jリーグ再開ガイドに
    高校サッカー逸材図鑑も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ