「こんな激しいのを家でやったら…」小野伸二が最新のチャレンジ動画を投稿!「コツを教えて」と子供ファンからもリクエスト

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月30日

「ちびっこ達の未来に夢を」の願いも届いているようで…

次女との手洗いPPAP動画を公開するなど、サッカー以外の話題も提供している小野。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC琉球に所属する小野伸二が4月30日、自身のインスタグラムを更新し、最新のチャレンジ動画を投稿し、話題を振りまいている。先日は「小野伸二サッカー相談所」というハッシュタグをつけて子供たちの相談に応える企画を始めるなど、SNSを活用してサッカーの楽しさを伝えている小野。再び、その技術の高さを存分に見せつけている。

「ちびっこ達の未来に夢を。もうみんな色んな事ができて、こんなの簡単かもしれませんが」と紹介したのは、左右両足のインステップ、両モモ、頭と順番にリフティングを繰り返すというチャレンジ。その確かな技術にファンも感嘆し、以下のようなコメントが寄せられている。

「これを狭いスペースで出来るのは小野選手だからです!笑」
「さいこーです!」
「こんな激しいのを家でやったら、あちこち破壊します」
「ふくらはぎ最高。技術はもちろん最高」
「本当うまいなぁ~」
「基礎技術が高過ぎます」
 
 また、すっかり定番となってきた“小野伸二チャレンジ”に挑戦している子供たちの両親からも、「もっといろんな技に挑戦してみたいので、投稿してください」「この宿題も頑張ると思います」「コツを教えてください。小2」などのコメントが寄せられている。

「ちびっこ達の未来に夢を」という“天才”プレーヤーの願いに、子供たちもしっかりと応えようとしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【小野伸二PHOTO】波瀾万丈のキャリアを厳選フォトで振り返る 1997~2020
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ