• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今が、明日が、不安な皆さんに…」本田圭佑が世界に向けてMV風な動画でメッセージを発信!「編集うますぎやろ」とファン大反響

「今が、明日が、不安な皆さんに…」本田圭佑が世界に向けてMV風な動画でメッセージを発信!「編集うますぎやろ」とファン大反響

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月27日

「ナンバー1を目指すべきだ」とアツく呼び掛ける

「問われるのは人間力」など数々の“名言”も投稿している本田圭佑。(C) Getty Images

画像を見る

 ブラジルのボタフォゴに所属する本田圭佑が、自身のYouTubeチャンネルで“世界”に向けてアツいメッセージを発信した。

“コロナ禍”の現状に度々メッセ―ジを発信していた元日本代表MFは、先日オンライン上でジャーナリストの池上彰氏と対談。SNSでは日本のアーティストや俳優、アスリートに向けて「政治のことをもっと話そう」「あなたの国のことだ!」と日本国民に呼びかけていた。

 そして、4月26日に自身のYouTubeチャンネルを更新すると、「今が、明日が、不安な皆さんに向けて」と題して「ブラジルにいる本田圭佑選手から、世界の人々へメッセージです」と4分程の動画を投稿した。

 動画の前半はミュージックビデオのような作品で、ブラジルでトレーニングに励む本田の映像に、英語と日本語の両方でともに困難に立ち向かおうというメッセージが込められた詩が添えられた。「うまくいかないことばかりだ」と始まる詩では“くじけないで”“強くあれ”といったニュアンスで使われる『STAY STRONG』という言葉で締め括られた。
 
 さらに後半部分は、スマートフォンで撮影したような縦長の画角になり、「やあみんな調子はどう?」と英語で本田が語りかけ「今は家で新しいことを始めるいい機会だと思う」「何をえらんでもいいけど、情熱を持って取り組んでほしい」「そしてそれでナンバー1を目指すべきだ」などのメッセージを伝えた。

 27日の朝に自身のツイッターを更新した本田は、このYouTubeチャンネルのURLと画像を貼り付けて投稿した。

 この投稿や動画にファンも反応し、以下のようなコメントが次々と寄せられた。

「ありがとうございます」
「この漢はホントにどこまでもカッコいい」
「やってることがサッカー選手を超えてる。本当にチャレンジャー」
「本田好きだ」
「編集うますぎやろ」
「心を強くしてくれる!」
「感動する動画。元気がでる動画。前に進もうと思わせてくれる動画」
「サッカーしてる本田圭佑見たくなった」
「胸に響く言葉の数々、ひたすら努力を続ける姿勢、勇気づけられます」
「本田さん、コロナに負けず頑張ってください」
「東京で本田旋風巻き起こしてください」
「世界中の1人でも多くの人がこの動画を見ますように」

 日本を代表して数々の発信を行なってきた本田圭佑。その目は世界中に向けられているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
知らない世代に伝えたい。"絶頂期のカズ”は半端ないを通り越して神がかっていた
大久保嘉人が選ぶJ歴代ベスト11「憲剛さんは“別格”。ヒデさんは強烈だった」
対戦成績から探る「J1全18クラブの相性」前編|“昨年王者”横浜には天敵が
「余計なことを言わずに本業に集中しろ、を禁句に」本田圭佑が政治・経済への関わり方に持論!「日本ほど…」
「今日はみんなでパプリカ(笑)」香川真司が投稿した“キッズトーク”の動画に、本田圭佑&岡崎慎司が反応!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ