• トップ
  • ニュース一覧
  • 「白いヒゲのシンジ!」「誘ってくれたら…」ドルトムントが地元ビールの“広告塔”に香川真司を起用!? ファンから反響続々!

「白いヒゲのシンジ!」「誘ってくれたら…」ドルトムントが地元ビールの“広告塔”に香川真司を起用!? ファンから反響続々!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月24日

若き日の香川がビールジョッキを抱えた姿が

黄色いユニホーム姿の香川をファンも懐かしく思ったようだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ1部のドルトムントは現地時間4月23日、かつて所属していた日本代表MF香川真司の秘蔵写真を公開した。

 この日は現地で「ドイツビールの日」として親しまれている。この投稿は、新型コロナウイルスの影響で深刻な影響を受ける地元の醸造メーカーをサポートするために行なわれたようだ。

 公式SNSは、「ブリンクホフのビールを、ボルシアのあなたに! #広告だよ」というコメントとともに、香川の写真を投稿。当時ドイツでの2年目を迎えていた若武者は、2011-12シーズンの優勝記念Tシャツに身を包み、メーカーロゴ入りのジョッキを手にしている。
 
 抱えているジョッキは上半身を覆うほどの大きさで、中には黄金色のビールと白い泡がたっぷり。口いっぱいに含んで頬を膨らませた香川は、鼻の頭には泡を乗せ、なんとも無邪気な表情を浮かべている。
 

 地元ビールの“広告塔”として登場した香川に、ファンからは「僕らのレジェンド!」、「白いビールのヒゲのシンジ(笑)」、「ピッチで飲むビールはさぞうまかっただろう」、「彼こそブリンクホフの王だ!」、「誘ってくれたらすぐに飲みに行く準備はできている」、「ビールとフットボールのレジェンド」など、多くのコメントが寄せられた。

 新型コロナウイルスの影響は、フットボールを支えるスポンサーにも及んでいる。苦しい状況が続くなか、「またスタジアムでビールを飲みたい」、「勝利の味が待ち遠しいよ」といったサポーターの声に、クラブは「また必ず、ともに飲もう!」というメッセージを送っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「登録するか悩む」香川真司の“ボケ”にYouTube公式新設の長友佑都がすぐさま反応!「いやいや…」
香川真司と岡崎慎司はラ・リーガ「1部昇格」の切り札となれるか?
「J2とは思えない…」C大阪時代の若き香川真司の超絶ドリブルに反響! 11年前の試合をJ公式がプレイバック!
「特にカガワに感謝したい」香川真司の地元サラゴサへの寄付に反響! マンU時代の同僚が名ざしで謝辞
「日本は危機感が少し薄いように…」香川真司が1658文字の長文投稿――“コロナ禍”や東京五輪延期への想いを告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ