「登録するか悩む」香川真司の“ボケ”にYouTube公式新設の長友佑都がすぐさま反応!「いやいや…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月17日

第一弾の動画で「人生で初の料理」に挑戦

ツイッター上で絶妙な掛け合いを披露した香川(右)と長友(左)。(C)Mutsu FOTOGRAFIA, Getty Images

画像を見る

 2大レジェンドの愉快な掛け合いだ。

 4月16日、ガラタサライの日本代表DF長友佑都が自身のツイッターを更新し、YouTube公式チャンネルを開設したと発表。さっそく第一弾を投稿し、人生で初めてという料理に挑戦した。初公開のエプロン姿でキッチンに立ち、妻で女優の平愛梨さんのヘルプを得ながら、見事に一品を作り上げた。

 今後は「料理だけでなくトレーニングとかいろんなものを発信していきたいと思うので、みなさんよろしくお願いします」と告げ、チャンネル登録と高評価を呼びかけた。

 これに対して、盟友が反応した。レアル・サラゴサの日本代表MF香川真司だ。自身のツイッターを更新し、長友のツイートを貼り付けたうえで「登録するか悩む」とポツリ。およそ30分後に長友がすぐさまリプライし、「いや、そこは登録してよ。笑」「楽しませるから。笑」とお茶目に嘆願するひと幕があった。

 
 さすがは長年に渡って研磨してきた連携プレー。香川の優しいボケにフォロワーからは「悩むんかーい」「んなこと言って絶対登録するでしょ?」「おかげさまで(YouTubeのことを)知りました」などなどツッコミが寄せられ、しっかり関心を集めている。

 代表戦士たちのイジり等も期待しながら、「長友チャンネル」は確実に登録者数を伸ばしていきそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長友佑都が初めて0歳次男を“顔見せ“! 妻・愛梨さん似のキュートなカットはこちら!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ