• トップ
  • ニュース一覧
  • 「熱男」リレーがサッカー界へ! 那須大亮から大久保嘉人、さらに託された熱い男は?ポルディも「YAMAZAKI」と反応

「熱男」リレーがサッカー界へ! 那須大亮から大久保嘉人、さらに託された熱い男は?ポルディも「YAMAZAKI」と反応

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月20日

「ゴール決めたら熱男お願いします」の声も

那須氏(左)からバトンを託された大久保(右)ポドルスキも那須氏の「熱男!」に反応。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 プロ野球の福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩内野手が新型コロナウイルス感染症の終息を願って始めた「熱男!」リレーは野球界を飛び越え、芸能界や様々な競技へと波及しているが、サッカー界にも広がりを見せている。

 すでにサッカー界では4月11日、ソフトバンクの内川聖一内野手からバトンを託された浦和レッズの槙野智章が試合前のルーティンポーズをアレンジしたオリジナルの「熱男」を披露していたが、同18日には昨年で現役を退いた那須大亮氏がプロ野球解説者の里崎智也さんからのリレーで熱男パフォーマンスを披露した。

 その那須氏の熱男には多くの反響が寄せられ、なかには昨年までチームメイトとしてプレーした元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキからのリプライも。神戸時代に那須氏がニックネームとして呼ばれていた「YAMAZAKI」と反応し、また元チームメイトのジョアン・オマリも「nice」とコメントを寄せていた。

 そして那須氏から次にバトンを託されたのは、東京ヴェルディの大久保嘉人と清水エスパルスの鄭大世。そのうち大久保は19日にインスタグラムに動画を投稿。「那須大亮さんから熱男リレーのバトンを受け取りました。前を向いて乗り切りましょう、熱男!」と力強いパフォーマンスを見せた。

 この大久保の投稿にフォロワーも様々に反応。「ゴール決めたら熱男お願いします」「早く熱男のプレーが観たい!一日も早く収まりますように!」「カッコいい」「那須ー!大久保ー!」などとリプライが寄せられた。

「またまた熱い男にバトンを託します!」と綴った大久保からは、元同僚となる川崎フロンターレの登里享平が指名された。サッカー界にも輪が広がり始めた「熱男!」リレー。今後どのような展開を見せるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「何で俺やねん」「おいケンゴ~」川崎の“PPAP”数珠繋ぎにヴェルディの大久保嘉人が参戦!次に指名したのは元日本代表のテクニシャン
「カッコ良すぎ!」「主演で映画を…」本田圭佑のストイックなトレーニング動画に国内外から大反響!
「元気がでます」「いつもワンチーム」大久保嘉人が次男の見事なボレー動画を投稿!ゴール後には長男との意外な“対決”が…
「今日でラストにするつもりやったけど…」乾貴士、宿題の最終回報告から一夜明け、継続を表明!「嬉しい」とファンも安堵
小野伸二が最新のチャレンジ動画を投稿!シンプルな足技も「スネ筋が悲鳴上げそう」「簡単では…ないです」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ