• トップ
  • ニュース一覧
  • 「我らがタイタン」「情熱のビースト」ポドルスキが2006年W杯をスルーバック! 伝説の守護神を絶賛

「我らがタイタン」「情熱のビースト」ポドルスキが2006年W杯をスルーバック! 伝説の守護神を絶賛

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月20日

オリバー・カーンとのツーショットを公開

2006年大会中のポドルスキ(20番)とカーン(右)。 (C) Getty Images

画像を見る

 ヴィッセル神戸でもプレーした元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキが、自身も参加した過去のワールドカップを振り返った。

 現地時間4月19日、自身のインスタグラムを更新したポドルスキは、同大会に参加した守護神とのツーショット写真をアップ。「偉大なる我らがタイタン。2006年ワールドカップ。オリバー・カーンは史上最高のひとり、情熱あふれるビーストだ!」と賛辞を添えた。

 ふたりにとっての地元、ドイツで開催された2006年大会を、同代表は3位で終えた。登録メンバー入りしたカーンは、イェンス・レーマンの控えに甘んじたが、ベンチでもベテランとしてチームを盛り上げた。3位決定戦では好セーブを連発し、勝利に貢献。そして、試合終了後に代表引退を発表している。

 レジェンドの懐かしい姿に、ファンから多くのコメントを寄せられている。

「ドイツのサッカー史上、最高のプレーヤーたち」
「2014年に優勝したチームよりも、このときの代表チームが好きだ」
「やっぱりカーンは世界で一番すばらしいキーパーだと思うんだ」
「美しいメモリー。忘れられないな」   
「本当に懐かしい!」
「カーン、ラーム、バスティ、ポルディ…。このときの代表チームを見直すと心が弾む。彼らがいないことが寂しいよ」
「タイタンが今やバイエルンのスタッフだ。時の流れを感じる」
「子供のころ大好きだった。今でも大好きだ」

 各国リーグが中断するなか、度々、過去の名勝負や名プレーヤーが脚光を浴びている。ドイツではタイタンと呼ばれた守護神の功績は、今も色あせていないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「みんなカッコよすぎ!」神戸が天皇杯決勝前日のお宝映像を公開! 新幹線車内にはビジャ、ポドルスキらも!
「相応しい出場機会が与えられなかった」元神戸のポドルスキがアーセナル時代を回顧!恩師ヴェンゲルについては…
「さすがキング!」「コントロールの鬼」ポドルスキが満面の笑顔! 自宅のプールサイドで見せた妙技が反響!
バイエルンがフリック監督と2023年まで契約を延長! 21戦18勝の指揮官をカーンも大絶賛
「いかなる罰をも受ける!」ドイツ代表DFがクラブに“無断”で外出し、高速道路のガードレールに激突!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ