「C・ロナウドより凄い!」「まるで彫刻」45歳の元セレソン戦士が披露した“ストイック過ぎる”ボティが大反響!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月16日

「酒も飲まないし、煙草も吸わない」

いぶし銀の活躍でブラジル代表を支えたゼ・ロベルト。(C) Getty Images

画像を見る

 元ブラジル代表戦士が投稿した写真が話題となっている。バイエルンやレバークーゼンなどで活躍したゼ・ロベルトだ。

 ボランチや左SBとしてセレソンで84キャップを刻んだ名手は、43歳まで現役を続け、2017年にパウメイラスで引退した。だが、その後もストイックな生活を続けているようだ。

 4月13日に本人のインスタグラムで公開されたのは、公園か広場のような場所で、上半身裸で両膝をついている写真。身体は驚くほど引き締まり、見事な6パックのボディを披露している。

 この驚愕の一枚に、コメント欄には「ボディビルダーか!」「まるで彫刻のよう」「C・ロナウドより凄い!」「まだ現役でやれる」といった驚きのメッセージが殺到した。

 スペイン紙『Marca』もこの投稿を取り上げ、ゼ・ロベルトのコメントを紹介している。

「僕には悪習がないんだ。酒も飲まないし、煙草も吸わない。食事をちゃんと摂り、よく寝る。何より家族がいることで、安定した生活を送れるんだ」

 とはいえ、規則正しい生活をするだけでは、このボティは維持できないだろう。引退後も相当に身体を鍛えているに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「ボディビルダーか!」 ゼ・ロベルトが披露した驚愕の6パックボディはこちら
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ