「あら、マネした?」イニエスタ夫妻の高度な“合体&連携プレー”になでしこ川澄も反応!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月16日

合計3000枚のマスクを故郷に寄付とも

イニエスタ(右)のSNS投稿に川澄(左)が鋭いツッコミ!? (C)SOCCER DIGEST, Getty Images

画像を見る

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが自身のインスタグラムを更新。妻アンナ・オルティスさんとの絶妙なコンビネーションをふたたび披露した。

 新型コロナウイルスの影響下で自宅待機が続くイニエスタ家。この日も屋内でのフィットネス動画を公開したのだが、これがかなりの難易度だった。仰向けで両手と両足を付いたアンナさんの上にイニエスタが乗っかると、言うなれば“やじろべえ”の形で上手くバランスを取ってキープ! 夫婦揃ってドヤ顔を見せ、「一緒になるとより強くなるんだ! これまでにないほどポジティブに団結していこう。みんなもチャレンジしてみて」と呼びかけた。

 動画をチェックした世界中のフォロワーから賛辞の声が殺到。「素晴らしいコンビネーションだ」「愛のなせる業」「なんてカップル!」「本当に理想の夫婦だね」「見ているだけでこちらが楽しくなるよ」などなど、好意的なメッセージが相次ぎ、投稿から11時間で215万を超える「いいね!」を獲得している。

 
 さらに、米NSWLのスカイ・ブルーFCに所属するなでしこジャパンFW川澄奈穂美も自身のツイッターで反応した。どうやら以前に川澄が投稿した動画と同じアクションを夫妻が行なっていたらしく、「あら、これ私が先月やったやつ。さては……、アンドレスさん……、マネしたわね!(絶対ちがう)」と冗談めかしてツッコミ。最後は「#うちらより上手で悔しいです」「#これがパンピーと世界との差か」と、オチも忘れなかった。

 SNSを通して全世界にポジティブな空気を運んでいるイニエスタ。スペイン・メディアが伝えたところによると、故郷であるアルバセーテの病院にマスク2000枚を寄付し、実家のあった地域の住民にも1000枚を提供したという。人知れず行なった行為に対して、スペイン中から称賛の声が上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】イニエスタ夫妻が披露した見事な”やじろべえ”をチェック! 川澄バージョンも!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月10日号
    11月26日発売
    J移籍マーケット大展望
    この冬の注目銘柄は?
    J1&J2全40クラブの
    「リフォーム戦略」は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月5日発売
    2020-2021シーズン
    プレミアリーグ
    BIG6 完全格付け
    リアル戦闘力を導き出す
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ