• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あら、マネした?」イニエスタ夫妻の高度な“合体&連携プレー”になでしこ川澄も反応!

「あら、マネした?」イニエスタ夫妻の高度な“合体&連携プレー”になでしこ川澄も反応!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月16日

合計3000枚のマスクを故郷に寄付とも

イニエスタ(右)のSNS投稿に川澄(左)が鋭いツッコミ!? (C)SOCCER DIGEST, Getty Images

画像を見る

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが自身のインスタグラムを更新。妻アンナ・オルティスさんとの絶妙なコンビネーションをふたたび披露した。

 新型コロナウイルスの影響下で自宅待機が続くイニエスタ家。この日も屋内でのフィットネス動画を公開したのだが、これがかなりの難易度だった。仰向けで両手と両足を付いたアンナさんの上にイニエスタが乗っかると、言うなれば“やじろべえ”の形で上手くバランスを取ってキープ! 夫婦揃ってドヤ顔を見せ、「一緒になるとより強くなるんだ! これまでにないほどポジティブに団結していこう。みんなもチャレンジしてみて」と呼びかけた。

 動画をチェックした世界中のフォロワーから賛辞の声が殺到。「素晴らしいコンビネーションだ」「愛のなせる業」「なんてカップル!」「本当に理想の夫婦だね」「見ているだけでこちらが楽しくなるよ」などなど、好意的なメッセージが相次ぎ、投稿から11時間で215万を超える「いいね!」を獲得している。

 
 さらに、米NSWLのスカイ・ブルーFCに所属するなでしこジャパンFW川澄奈穂美も自身のツイッターで反応した。どうやら以前に川澄が投稿した動画と同じアクションを夫妻が行なっていたらしく、「あら、これ私が先月やったやつ。さては……、アンドレスさん……、マネしたわね!(絶対ちがう)」と冗談めかしてツッコミ。最後は「#うちらより上手で悔しいです」「#これがパンピーと世界との差か」と、オチも忘れなかった。

 SNSを通して全世界にポジティブな空気を運んでいるイニエスタ。スペイン・メディアが伝えたところによると、故郷であるアルバセーテの病院にマスク2000枚を寄付し、実家のあった地域の住民にも1000枚を提供したという。人知れず行なった行為に対して、スペイン中から称賛の声が上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】イニエスタ夫妻が披露した見事な”やじろべえ”をチェック! 川澄バージョンも!
【関連記事】
「なにがスゴイって…」「異次元だよ」水原三星キャプテンが舌を巻いた“名手イニエスタの真髄”
「これ、天才だろ」「恐るべきDNA!」イニエスタが公開した4歳愛息の“高精度キック”にファン感嘆!
「だから愛される」「気持ちが嬉しい!」イニエスタ&愛息が日本代表キットを着込んで応援モード!?
「愛梨ちゃんそっくり!」「メッチャ可愛い」長友佑都が公開した0歳次男の“キュートな二枚”にファン大反響!
ネイマールの52歳母が新恋人を公開! お相手は22歳の超イケメン&マッチョ! 息子の反応は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ