「イトウとは最高の関係」ヘンクのデンマーク人DFが同僚・伊東純也について語る!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月15日

“背後”を守る22歳の右SB

ヘンクには伊東よりも先に加入し、今季で3年目を迎えるメーレ。 (C) Getty Images

画像を見る

 先日、柏レイソルからレンタルされていたベルギー1部ヘンクへの完全移籍が発表された伊東純也。活躍が認められての“買い取り”だが、その裏には欠かせない相棒の存在があったようだ。

 地元紙『Het Laaste Nieuws』でヘンク番を務めるケーヒル・ドムズ記者は、デンマーク・メディアの取材に対して「ヘンクにおけるイトウと、ヨアキム・メーレの関係は理想的だ」と絶賛している。

 22歳のメーレは、不動の右SBとして活躍。デンマークの世代別代表にも選出されている有望株だ。

 ドムズ記者は「メーレはヘンクで高いクオリティーを誇り、常に攻撃的で、スピードを生かしたプレーが特徴だ。90分間走り続けることができるスタミナを持ち、本当に疲れ知らずだ」と称えている。

 その俊英が、最も信頼しているのが伊東なのだという。3トップの右を務める機会が多い日本代表MFと好連係を見せ、チームの勝利に貢献している。

「ヘンクには素晴らしい選手がたくさんいるが、特にメーレとイトウは理解し合っていて、お互いの良いところを引き出し合っている。メーレは年上の日本人プレーヤーを友人のように思って、『最高の関係だ』と言っていた。互いにフィールド上で欠かせない存在なのだ」

 番記者もお墨付きを与えるコンビに成長したメーレと伊東。ふたりが躍動する姿を、一日でも早く見たいところだが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「いつの時代も常にカッコいい」伊東純也、学生時代の秘蔵フォト公開で大反響! ファンは“不老ぶり”に驚愕
「最高の知らせだ!」伊東純也のヘンク完全移籍が決定! 現地サポはネット上で「イトウコール」
「キャンディーショップの子どもみたいに…」オランダ代表デリフトがユーベ加入時の興奮を回顧!
「正直に言う。アーセナルのファンだった」ポグバが驚きの告白!「理由は…」
「最終的には生きるためにお金は必要ない」本田圭佑の持論投稿に賛否両論

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ