• トップ
  • ニュース一覧
  • “愛妻家”長友佑都が「コロナ離婚」に切り込む!投稿した解決策に「さすがです!」「アモーレ」とファン称賛!

“愛妻家”長友佑都が「コロナ離婚」に切り込む!投稿した解決策に「さすがです!」「アモーレ」とファン称賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月08日

「お宅は大丈夫そうだね」

毎日のように発信を続けている長友。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 トルコのガラタサライに所属する日本代表DFの長友佑都が、”コロナ禍”のストレスを吹き飛ばす”魔法の言葉”を紹介した。

 4月8日、自身のツイッターを更新し、「コロナ離婚増えてるらしいね。こんな状況でみんなストレス溜まると思うけど、一旦落ち着いて冷静になって、出会った時の気持ちやいっぱい笑った日々思い出して。そしていつもありがとうって言ってみて。ありがとうのパワーかめはめ波より凄いから。効かなかったら違う技考えましょう。笑」と綴った。

 このユーモアを交えた投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「長友さんーさすがです!」
「コロナ程度で離婚するような愛なら離婚して正解なのでは?」
「落ち着いてVARでお互いを確認したいね」
「そこはもうありがとう元気玉で」
「大変なときこそ人の本性って出ます」
「感謝の力、ほんとすごいですよね」
「アモーレ!」
「こんな時だからこそありがとう大事ですよね」
「お宅は大丈夫そうだね」
 
 女優の平愛梨さんと2017年1月29日に結婚した長友は、18年2月に長男、19年8月に次男と二人の子供を授かっている。交際発覚時に語った『アモーレ』が流行語となり、結婚会見の場では夫婦漫才のようなやり取りを見せるなど、愛妻家としても有名だ。

 こんな時だからこそ、長友が語るように日々の感謝を大切にしたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「コロナの野郎…」「ぶっ飛ばしにいく」長友佑都の赤裸々投稿にファンの対応は?
「学校再開ってどうかしてるよ」長友佑都の警鐘ツイートに「助けてください」と悲痛な声!日本代表の同僚も反応
「まだ『家にいろ』の意味が分かってない人は…」本田圭佑が解説記事を紹介!「これ分かりやすい!」と日本代表選手たちも反応
「イケすぎてやばい」「さすがの肉体美」中田英寿氏が投稿した短パン姿&超高級セダンとの2ショットが大反響!
「めっちゃ可愛い!」「癒される」長友佑都が公開した0歳愛息との“ほのぼの体幹トレ”にファン反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ