• トップ
  • ニュース一覧
  • 「衰えを知らぬ肉体だ!」マンUのレジェンド、ギグスが配信したファミリー向けエクササイズ教室が大好評!

「衰えを知らぬ肉体だ!」マンUのレジェンド、ギグスが配信したファミリー向けエクササイズ教室が大好評!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月08日

46歳の引き締まった肉体で25分間動きっぱなし

ギグスの配信したエクササイズ教室。同年代のアラフォー、アラフィフのファンも喜んだようだ。(C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドで、現在はウェールズ代表の監督を務めているライアン・ギグス。新型コロナウイルスの感染拡大により、現在はイングランドで自宅待機を続けているようだ。

 英メディア『90min』によると、ギグスはホテル・フットボールの公式インスタグラムを通じ、25分間のエクササイズ教室をライブ配信したという。

 マンチェスターのオールド・トラフォードにほど近い距離に設立された同ホテルは、ユナイテッドOBであるギグスとガリー・ネビル氏が共同オーナーを務める。現在は、国民医療サービス(NHS)に所属する医師、看護師ら医療従事者に無償提供されている。

 現地時間4月7日、46歳のレジェンドは、初のエクササイズ教室配信にチャレンジ。「一緒にやろう!」とファンに声を掛けながら、サーキットトレーニングや腕立て伏せを応用したメニューなどを25分間、ほぼノンストップで披露した。

 セッションを終えると、ギグスは視聴者に向かって「楽しんでくれた?それともクソつまらなかった?またやろうか?」と尋ねるなど、初めての経験に戸惑い気味だったという。

 だが、ファンからは「楽しかったよ」、「見ているだけで疲れる(笑)」、「相変わらずタフそうだね!」、「ウチのママが酸欠で死にそうになってる」、「年齢を感じさせない、衰えを知らぬ肉体だなあ!」などの喜びの声が多数寄せられた。ギグス本人もそれらを目にし、ホッとした様子だったという。そして、改めてこう呼びかけた。

「自宅に居るからといって、エクササイズをしないという言い訳は通用しない。体力を落とさないためにも、25分間でいいので、毎日行なって積み重ねていくことが大切だ。そして、家にいて、周囲の安全を守ろう」

 動画はすでに削除されているが、ファンからは「もう1回みたい」「いつでも見られるように、youtubeにアップして」などの希望が殺到しているという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「催涙ガスで涙をボロボロと…」韓国の英雄ソン・フンミンが臨む“過酷な新兵訓練”に海外注目!
「孫に1000回言っても信じられない…」“奇跡の立役者”ヴァーディーがサッカー史に残るプレミア戴冠を回想!
「大きな問題だった…」C・ロナウドのマンU電撃退団は天気のせいだった!? 当時を知るG・ネビルが告白
「命を懸けるな」「パブに集まるだけ」ついにプレミアリーグも無観客試合決行へ? ファンの間で大論争が勃発!ご意見番ネビルは…
「屈辱的だ!」「なぜ突然、全選手が給与カット?」ルーニー、厳しい減給を迫る政府とプレミアリーグに怒り

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ