「足はやっ!」「やっぱりうまい」ネイマールが自宅で愛犬との2対1にチャレンジ! 勝利したのは?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月06日

「裸足でこれかあ…」「ナイスシュート!」

自宅待機中のトレーニング風景を公開したネイマール。 (C) Getty Images

画像を見る

 フランス1部のパリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールは、リーグ中断に伴い、現在は母国で自宅待機中だ。ブラジルでは現在も30℃を超える猛暑が続いており、ネイマールはリオ・デジャネイロにあるマンガラチバにある別荘で過ごしているという。

 パリからの帰国後、ビーチでの写真を投稿して批判を浴びた後(実際には滞在していた別荘の敷地内であると弁明)、新型コロナウイルス感染症防止支援のために約1億円を国際連合児童基金(UNICEF)らに寄付したことが判明し、称賛されている。

 そんな本人はあくまで、マイペースに自宅待機しながら、身体を動かしているようだ。4月5日に自身のインスタグラムを更新し、愛犬2匹とのトレーニング風景を公開した。

 ネイマールの愛犬といえばゴールデンレトリーバーのポーカーくんが有名だが、今回は別の大きな愛犬2匹とマッチアップ。ボールを追いかけるネイマールを愛犬が必死になって追随するも、裸足のネイマールが振り切り、庭に設置してあるゴールに蹴り込む様子が窺える。ちなみにその後、犬とともに再びボールを追いかけ、二回目のゴールも決めている。

 二匹とも非常に俊足だが、ネイマールも負けじと足が速いところをアピールしている様子だ。マッチアップの後は、ネイマールが愛犬たちにえさをあげる様子の写真もアップされている。

 ファンからは300万超の「いいね」が寄せられ、愛犬の愛らしさに加えて、ブラジル代表の技術の高さに改めて驚く声も。「ネイマール、足がはやっ!」「犬がかわいい」「彼らは明らかに君のゴールを見守っていたぞ(笑)」「裸足でこれかあ…やっぱりうまい」などのコメントが寄せられている。

 来夏にはバルセロナ復帰という報道も浮上しているネイマール。リーグ中断中も、自らのコンディション調整には余念がないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月11・25日合併号
    5月28日発売
    現役選手、元代表選手など
    総勢50人がセレクト!!
    Jリーグ歴代
    最強チームはどれだ!?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月21日発売
    数多のドラマと議論を生んだ
    黄金のナンバーを深掘り!
    「背番号10」のすべて
    欧州4大の10番名鑑付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ