• トップ
  • ニュース一覧
  • 「そこに英雄が見えた」「何てスキルだ!」英少年の伝説ゴール“完コピ”動画が話題沸騰! 公式SNSも驚嘆

「そこに英雄が見えた」「何てスキルだ!」英少年の伝説ゴール“完コピ”動画が話題沸騰! 公式SNSも驚嘆

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月06日

スターの所作を完全にコピー

ベッカム(左)、マラドーナ(中央)、C・ロナウド(右)などスターたちが決めてきたスーパーゴールを真似た少年が話題となっている。 (C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響により、中断や延期を余儀なくされた各国リーグや自宅待機を余儀なくされたフットボーラーたちが、SNSで巧みな技術などを発信するのが流行している。

 そんななかで、一人の“ヤングフットボーラー”が発信した動画が話題を呼んでいる。

 イングランドの下部リーグでプレーしたDFシーン・オハンロンさんが公開したのは、最愛の息子たちが自宅の庭で、サッカー史に残る名ゴールの数々を得点後のパフォーマンスを含めて“完コピ”したものだった。

 1986年のメキシコ・ワールドカップ準々決勝のイングランド戦でアルゼンチンのディエゴ・マラドーナが決めた“神の手ゴール”や、2001年に日韓W杯の欧州予選で本大会出場を決定づけたデイビッド・ベッカムの伝説的なFK弾、さらにクリスチアーノ・ロナウドがマンチェスター・ユナイテッドに所属していた2008年のポーツマス戦で直接FKを叩き込んでからの仁王立ちシーンなど、スターたちの表情や動作までを完璧に模倣しているのだ。

 オハンロンさんが、この動画を自身のツイッターで公開すると、瞬く間に拡散。フランチェスコ・トッティが2005年のインテル戦で決めたループシュートを再現されたローマは、当時のテレビ中継の実況を動画に付け加えて返信。さらにイングランド・サッカー協会は、前述のベッカムのFK弾シーンを貼りつけ、「ほぼ同じFKだ」とオハンロンさんの息子を絶賛した。
 
 そのほかにもSNS上には次のようなメッセージが殺到した。

「ほぼすべてを完璧にこなした。名もなきヒーロー」
「こういうの最高」
「全部完璧」
「表情まで真似しているのがいいね」
「何てスキルを持った少年なんだ!」
「何回見ても楽しい」
「スーパーだ」
「未来は明るいな」
「間違いない。そこに英雄たちが見えた」
「どのフットボーラーの動画よりもユニークだ」

 新型コロナウイルスの影響で、鬱屈とした日々を送るサッカー・ファンにとって、幼い少年が見せたパフォーマンスは、大いに刺激になったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「合成じゃないの?」「10回は再生するね」アメリカの13歳少女が決めた“目を疑う”驚愕ショットが大反響!
「老若男女、目が点です」小野伸二が投稿した新作の”チャレンジ動画”にファンも感動!
「まだ『家にいろ』の意味が分かってない人は…」本田圭佑が解説記事を紹介!「これ分かりやすい!」と日本代表選手たちも反応
「1000回は見られる」「魔術師だ」元マドリーMFグティが披露した“伝説のノールックヒールパス”に再脚光!
「何万回見ても飽きない」C・ロナウド、伝説のオーバーヘッド弾にファン熱狂! メッシとの比較論にも発展!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ