ヨビッチに続く衝撃!セルビア代表FWが“門限破り”の飲酒で逮捕!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月05日

17時以降は外出禁止にもかかわらず…

セルビア代表13キャップを誇るプリホビッチ。現在はサウジアラビアでプレーしている。(C) Getty Images

画像を見る

 セルビアに再び衝撃が走った。

 A代表経験もあり、パルマなどでもプレーしたFWアレクサンダル・プリホビッチ(アル・イテハド)が4月3日、新型コロナウイルス対策で設けられている門限違反で逮捕された。アイルランド・メディア『RTE』などが報じている。

 記事によると、セルビア政府はウイルスの蔓延を抑制するため、平日の17時から翌朝5時までと、土曜日の13時から月曜日の午前5時まで外出を禁止にしている。また、レジャー活動やあらゆる集会を自粛するように指示しているという。

 だが、国家警察局長のウラジミール・レビッチ氏がセルビアの国営テレビ『RTS』に対して語ったところでは、「プリホビッチは他の数人と、17時の門限以降にベオグラード市内にあるホテルのレストランで飲酒をしていた。彼らは検察庁に召喚された」という。

 セルビアでは先日、レアル・マドリーのFWルカ・ヨビッチが、スペインから帰国後28日間の自主隔離命令が出ていたにもかかわらず、恋人のバースデーパーティーのために繁華街に繰り出し、大バッシングを浴びたばかり。国のコロナ対策に違反した2人目のセルビア人プレーヤーとなったプリホビッチも、厳しい批判は避けられないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「やるべきことは徹底した国からの補償と…」本田圭佑が日本のコロナ対策に持論!国民の切実な声にも次々にリプライ
イニエスタ&アグエロが選外に!海外データサイトが独自選出した「ペップの最強ベストイレブン」は?
「ロベカルは100mを10.8秒、ラウールはマラソン選手級」マドリーの元コーチが“銀河系軍団”の驚異的身体能力を明かす!「ベッカムは…」
お騒がせFWイカルディ、またも愛妻の“失言”でパリSGを怒らせる!? 今季終了を待たずに退団危機か
「中国で稼いだからだ…」テベスのコロナ騒動での支援呼びかけに反論続出! 1部選手も「生きていけない」と異議

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ